こんにちは👋😃


昨日は忙しいく あちこち行ったりで疲れてしまいアップされたYouTubeやブログ訪問もせずでした🙇


昨日出掛ける前に大規模修繕工事の日程からベランダを片付けなければなりませんでした


ベランダのブロックとその上に乗せている鉢植え室内に仕舞おうと鉢植え持ち上げたら怪しい小さな怪獣が……😱


死んでいるのかと思って触ると動きました


離そうとしたらブロックにへばりつき鳴くんです


赤ちゃんやもりキューキューって切なく鳴くんです


お借りしました



やもり(家守)トガゲ同じ爬虫類 苦手な方はスルーしてね







小さいでしょう😅


いもり(井守)はカエルと同じ両生類なので卵は水のなか ヤモリは爬虫類なので陸で卵を産みそのまま居なくなった


ここで育ってたのかしら🤔


寒さに弱いヤモリここで寒さにたえていたのでしょうね


反対側のベランダにコンクリートブロックを置き放ちましたが安住の地を求めうろうろしてました


ゆっくり観察もできず孫の子守りに出掛けました😊


公園で二時間砂遊びやサッカーのドリブルの相手で走り回り かなりのダメージ🤣


予定の時間超過し遅めのランチといつもの街の食堂へ行くも満席🈵 そとで待ってる顧客さんも居たので断念してAEON STYLE内のお店へ


フードコートと違いちゃんとした手作りのレストラン


次の予定まで時間ないけど少し待つ


サラダ ドリンク ナポリタンセット


ちゃんとした盛り付けだったのに少しまぜて食べた後撮影🤷

確か1240円(税込み)予想外の旨さでした😋


腹八分目達成✌️


この後用事がなければゆったり出来るところです


リピ確定🙆


そしてこの後定例のフラワーコンサートへ


この日は暖かく玉縄桜が満開ということもあり会場満席で入り口付近での観覧になりました😭


ヴァイオリンソロ(ビアノ伴奏有り)


今回はコロナ禍からYouTuber始めた《あき火》という方で今風のセットリストでした😊


こういうの好きです


お借りしました


葉○瀬太郎みたいなパフォーマンスと言えば想像つくと思います


入り口付近まで来て演奏してくれました✌️



そしてこの後玉縄桜で春の先取り







おかめ桜はほつりぽつりと✌️




この日は夜間ライトアップもありムックが🤣


福寿草



少し旬を過ぎでみずみずしさはおちていた😅

沈丁花



満開でいい匂い😍

ソメイヨシノはまだカチカチですね😀


ポケちゃった

悲しいお知らせ
車のフロントガラスやボディーに黄色いぼつぼつが沢山付いています

室内からフロントガラス撮影で撮そうとしたらUVフィルターと同様にちょっと神秘的画像になりました



スギ花粉の飛散かなり多いようです

花粉症🤧の皆様お大事


さて花見🌸🍺🌸も済んで帰宅🚙

下手な歌のYouTube用に編集何曲かやったらもうダウンでした😖

メジャーな曲は歌うまさんにまかして1曲アップしました🎶


作詞は日本歌手協会理事の合田正人作曲は五木ひろし
歌手工藤夕貴の演歌のカバーです

親子の確執は結構あったけど🤬

私の場合は演歌じゃないですが😝

よろしければ


和服から富士山バックのドレスへの変身編集苦労しました😵


ぼちぼちと遅れてブログ訪問とYouTube拝聴うかがいます🙋🙇

それじゃ🖐️