おはようございます🙋‍♂️❗️


地名はローカル、横浜市南区の話じゃ🤪


昨日は弘明寺駅でメトロ降りて大岡川の桜を見に行きました。


タイトルのような青空は希望、要望、失望、曇りでスッキリしない天気でしたがショボーン


ブラブラしただけですが、露店めちゃ多い😱


コロナ禍でテキヤ家業も成り行かなかったからやたら元気なんよ口笛



横浜緋桜と染井吉野のコラボ






ハナニラ沢山咲いてます😵

ここの側では……一休み出来ません🤷ξ
画像で見るだけなら綺麗でしょう🤪


カンシロギクの側で一休み😂
薄いダウン着てるの誰🤣

川面に垂れる桜



桜を愛でて商店街ブラブラして着いた所は弘明寺山門


山門からの階段😱


階段の途中に身代り地蔵菩薩



地蔵菩薩はご利益なくなりそうで撮影しませんでした。


頭と腰と心をなでなでしました😅




ご真言を唱えます。


オン カカカ ビサンマエイ ソワカ


はいググりました🙆


オン=お願いします

カカカ=お地蔵さまの笑い声 

ビサンマエイ=稀有な (滅多にない)

ソワカ=成就あれ


弘明寺 本堂



賑やかな弘明寺商店街


歩数計

此のところ歩いてなかったので疲れました😵


それじゃよい一日を🖐️