こんにちわ☔️/☁️🙋‍♂️


昨日も寒かったが今日は更に寒いです。

雪の降ってる地域の方には何を言ってるでしょう🙇


昨日は耳鼻咽喉科通院だったので朝ドラ観て直ぐに行きました。


着いたのか8時35分、外にはまる椅子が並べて有り既に5人待ってました。


先週55分到着受付で待ち17番目の不思議が解決しました。


午前は8時50分受付だけと並んでいる患者は40分から順番受付するのです。


結果6番目でした。


その後まばらにしか来院しないのに50分から受付人数が増えていく。


電話予約は急患かネット使えない人限定なのに使えないと言えば予約できるのです。


アイチケットでのネット予約は9時10分からじゃ当日予約人数に達するから無理だと悟った。


診察も9時30分より10分早く始まったけど6番で1時間待ち😅

結果は改善しているけど薬💊効果が今一ということで抗生剤もう一週間飲むことになりました。


点鼻薬はもっとたっぷり噴霧薬は朝晩から朝昼夜3回になりました(前回の残り使用)😅


診察終わり薬局すんだら寒いうえにポツリポツリと雨なので帰宅しました。

11時にピアノの調律を、アコースティックだとお金がかかる。


今の普通電子ピアノは六段階のタッチ強弱できる。

ROLANDとか高級なのはもっとシビアだと思う。


ピアノ線をハンマーで叩くのには負けるけどね。


さてさてあまりに寒いのでお昼はジャンクフードの牛丼屋へ🚙でGO……。


自宅から300m程にすき家が有るがスルーしました。


食べたかったのはすき焼き鍋ですがすき家は卵二つだけと鍋のうどんがめちゃ多い😩


画像お借りしました🙇


鍋焼きうどんか🤣


吉野家で牛すき鍋膳でした。

野菜も吉野家が多い!

こちらも画像お借りしました🙇

ご飯は増量やお代わりが出きるそうです。
私はしませんでしたが🤪

帰省中に吉野家の牛すきやき鍋での出来事を思い出した。


出てきた牛すき焼き鍋、「熱いのでお気をつけ下さい」とアルバイトの店員さんが言ったが湯気も出ていない。

豆腐も長ネギも白菜も冷たい🥶

さすがに鍋下の固形燃料ではグツグツなるはずもなく暫くして店員さんを呼んだ。

「これ冷たいから温めて下さい」って言ったらアルバイトちゃん説明しても要領を得ない。


最後はクレーマーと思ったのか店長か当日の責任者らしき女性を呼んできた。


交換して🙆クーポン割引と更に50円割引したけどね。


それより廻りクレーマーと思われて💢💢💨てな事が有った。


なぜこんなことが起こるかといえば割り下に肉以外の具材を入れ加熱した後、別に保温してある牛肉をトッピングするのだが調理担当がしたつもりで出したのだろう。

湯気も出てないのに気がつかないのが不思議🤔


そんな経験はなかなかない🦣


因みに熱々で舌を軽く火傷したけど熱すぎるからとは言いません(/^^)/⌒●~*


ハヒフヘホー✴️