朝から明るい記事じゃなくてすいません🙏


独り言です!



最近芸能界でも自死が増えている。


最近ではお笑いの人

ぐったりしていたというオブラート包んだ表現していた。


他人が詮索することでも無いが判るでしょう。




厚生労働省ウェブサイトにも改めてマスメディアへの注意喚起が掲載されている。



自宅前から中継する異常なF局とA局レポーターとそれを観てスタジオのコメンテーターがウダウダ言う。


視聴率とれればなんでもやる腐りきってる業界である。


自死(自殺)

自死とは意思的な死を非道徳的・反社会的行為と責めないでいう語。


その少し前の俳優さんのときには縊死とテロップで流れた。

「首○り」が一般的な語。「縊死(イシ)」は文章語で、日常語としては使われない。


言えないからイシと文字で流す。


言ってるのと同じじゃ💢💢


昔放送業界と仕事してたけど今さらだけど空しい。