こんにちは👋😃


曇りの朝から今雨降りだし夕方からは雪の予報です😩


昨日アップできなかったので、昨日はダーウィンの日だった


ダーウィンの進化論、久々に思い出しました。


進化・進歩を感じること🤔


科学、新技術進歩してるし、人間生まれてから良いも悪いも進化しているが進歩はどうかなぁ🤔


医学が進み検査装置や薬漬けで長生きするから退化まで体験することになる。


脳は退化、脚は退歩なんてね🤔



本題!

アメブロサービス廃止や新しい機能追加とかアプリに限らずメンテナンス&改善が行われてる。


こういう変更は不具合を発生するリスクも併せ持つ。


デバック(検証)で完全に見つけることはなかなか難しい。


最終的にデバッカー(検証者)は使う私たちのクレームや指摘です。


昨日アメブロアプリでまたまた書き直しになりました😭


アップ出来なかったのでアプリ内下書き保存しましたって、アプリ編集から何度公開しようとしても全く駄目でした。


アプリ内をコピーして新規作成から貼り付けしたけど下書き保存も出来なかった。


スマホ再起動で試せって🤔


アホか❗️


アプリ新機能追加しても退化してるのじゃないの😩



ここも2月21日DAMサイトのメンテナンスが0時~12時まで行われます。





毎回メンテナンスの度なにかしらの不具合は発生しますが、今回は統廃合の前準備をミラーサイト(複製サイト)で実施も含んでいると察する。


統廃合の案内で0時~12時まで影響は別途アナウンスするそうです。




マイクロソフトのゲームXbox Oneはそんなに普及しなかったので廃止は仕方ない。


またまた不具合あるのかな💦



雪とオミクロンの方が心配ですけどね。