おはこんにちは✨😃


朝から曇り空、深夜には雨から雪に少しなるそうな((⛄️))


我がぼろ屋の生活、暖房は炬燵だけの生活しております。


乾燥は大敵、暖かいと換気もしなくなる。


外出から帰宅したら着替えして換気も喚起しないとね。


個々で出来ることはしながらオミクロンと付き合うしかない。


必要以上の行動制限したら精神衛生上良くない。


言い訳みたいな💦


まん延防止等重点措置の前日(木曜日)しらっとヒトカラに行った。


前日予約の電話入れフリータイムと部屋番号指定したら名のる前に「○○さんですか?」って……どんだけ~ぇ!



よか!


長崎弁で(語尾→)だといいよ😅


よか!

(語尾↑)ダメだとなる🤔


めんどくさい方言だわ!


DAM☆とも動画公開でニット帽にサングラス😎してますが松井五郎(作詞家)いや黒板五郎(北の国から)みたい💦




これにマスクして外歩いたら雪国じゃないので多分通報されます!


黒マスクなら確実です😁


真冬の北海道旅行二度行ったとき防寒ズボンも防寒雪靴もある。


寝袋も災害時防寒用と断捨離せず持っています。



しか~し

なぜだ、なぜなんだというぐらい出来悪くて数曲を3時間やってもどんどん深みにはまって声がれして散々でした。


オミクロンもですが心配事増えたから気持ちのらなかったのか😖



先週とは大違い😭


金曜日は別の病院への送迎と買い物で終わりました。

帰り丁度昼少し前ドライブスルーのマック本線まで並んでたので駐車場停めて店内へ!

ガラガラでした。

黙食で短時間で黒パイも食べました。


土曜日は車運転がほとんどで自慢できるほど歩いてないので駅まで往復散歩。


ライブやってました!







晴天と知らない人の日常会話


旅客機撮影したつもりだったけど💦


紅梅咲き始めました。


夕陽🌇



ダイトルの『ほっつく』はあちこち行くことであ(R)~る🤪