正直わたしは残る側の人間だから脱退するメンバーのことをどこまで語っていいのかわからないから、言葉はかなり選んでいくけど


うちら5人はSmileberryを組むまでに色々と障害があって、色んな方々に守ってもらってできたバンド

だからメンバー仲は他のバンドに珍しがられるほど良かった。

...だけど、その仲の良さがバンド活動していくにつれて言いたいことを各々言えずに飲み込むようになっていって

それによって発生した個々のズレがどんどん大きくなっていったのも感じた。


長い話し合いの末3人が脱退するってなった時、わたしも脱退もしくは解散を考えなかったかって言えば嘘になるけど

このバンドを組んだ時に決めた「音楽でみんなを笑顔にしたい」というコンセプトとそれに応えてくれるみんなの笑顔

それとMotokiのSmileberryを続けたいっていう思いの強さがあったから

わたしはSmileberryに残ることを選びました。



このタイミングでの発表になってしまったのもパルさんの誕生日はファンの子たちと一緒に笑って迎えさせてあげたいっていうメンバーの思いを尊重したもの。

うちらがみんなを笑顔にしなきゃいけないのに、昨日はみんなの笑顔にわたしは救われてしまった。

いつも大事な時にそばにいてくれてありがとう。



5/31までは5人でちゃんと走り抜けたいと思います。

その後は別々の道を歩むけど、それぞれの人生をどんな形であれ応援してくれたら嬉しいです。