親子ワークショップ~手びねりのお茶碗づくり~ | 【足立区】赤ちゃんと踊ろう♪ベビーダンス~いしばこうこのSmileブログ~

【足立区】赤ちゃんと踊ろう♪ベビーダンス~いしばこうこのSmileブログ~

赤ちゃん抱っこして踊ったらニコニコハッピー!!                  
(ベビーダンス&地域活動と愛娘成長記録)

こんばんは。

あるときは、 mama千住 いしばこうこです。

今日は、NPO法人千住芸術村主催、 mama千住 協力の親子向けワークショップが開催されました。

千住にある工房 Organon Ceramics Studioにて、手びねりによるお茶碗づくりを親子で体験!!

「手びねり」とは、
手動ろくろと木ごてを使った技法です。

講師瀬川辰馬さん


手動ろくろの動きが思ったより早くてびっくり!!



みんな真剣です。






親子それぞれ世界に一つの作品

三週間後の焼き上がりが楽しみです。

雨の中、ありがとうございました。


4/8 mama千住spring festa