【更年期】漢方薬はじめました。 | 更年期はじめました〜アラフィフ更年期症状の記録〜

更年期はじめました〜アラフィフ更年期症状の記録〜

49歳更年期はじまりました。
更年期初心者
症状や試したモノ・コトを記録していきます
よろしくお願いします

 

    

49歳主婦です。

 

自分の記録用と、

この先誰かのお役に立てればと

更年期ブログを始めました。

 

先月から

ホットフラッシュと思われる症状あり。

まだまだ更年期初心者です。

 

 

 

 

  漢方薬始めます

 

前回婦人科で処方された漢方薬。

 

 

調剤薬局に在庫がなくてもらえず…

昨日取りに行ってきました。

 

 

106 温経湯(ウンケイトウ)

こちらの漢方薬です。

 

更年期障害と、

皮膚症状の改善にも効果ありと書いてある。

 

1日3回。食前に服用。

 

とりあえず2週間分。

 

更年期症状もだけど、手荒れも一緒に治ってくれたらありがたいけどなぁニコ

 

 

  2022.07.29

 

朝にホットフラシュあり。

汗の量は前ほどひどくない。

 

漢方とプラセンタで何か変わったかと聞かれたら、うーん🤔

 

漢方は効くまで時間がかかりそうだけど、

プラセンタはどうなんだろう。

 

週二回の注射って、なかなかハードルが高い。

次の予約しなくちゃなあせる

 

あ、生理は相変わらずきてない。

こんなに来ないのは初めてだ。

 

 

【温経湯】夕食前1包

【キッコーマン基本のサプリ】朝夕食後1錠

【アカレアのパラミロン】朝、夕食後1錠