こんにちは。

今回は前回の続きから、、、

今夜のおかずはハンバーグ です!


旦那は19時までにはだいたい帰宅。私はシフト制なので日によって帰宅時間はまちまち。

この日の帰宅は20時前だったので、旦那には待っててな、と言い、今夜はハンバーグだとも伝えてました。


そのハンバーグ。こねたのを冷凍してあるのハンバーグだったのですが、、朝、冷蔵庫に移し替えて、解凍するのを忘れてたのです。

まぁ、忘れたのだから仕方ない。帰って、レンジで解凍しようと思っていたのだが、、、、、


たぶん、旦那が今日はハンバーグだと、ばあちゃん、姑 に伝えたのであろう。


仕事から帰ってきたら、、、台所からハンバーグの匂いがするでは。。。

婆ちゃんが、そんなハイカラなものを作るとは思えない。。。ってか、作らない。しかも冷凍してあるハンバーグ。。。


え?なんで?ハンバーグの匂い?!?!と思いながら、、、台所にいくとー!!!!


なんと!!!!!

冷凍のまんま、フライパンの上に置かれたハンバーグが。。。

中まで火が通らんし、柔らかくならへんねんー💦って。。。

そりゃ当たり前やろー!!!!!!や。


信じられねぇー‼️

どーするねん?!?!と思いながらも、勝手にするなや!ほっとけや!と腹が立って腹が立って。。。そのハンバーグ、、、、もったいないけど捨てました。

だって、、、周りは焦げてるのに、、、中はカチカチの生。。。。もう手の施しようがない。


なぜにそうした????とは聞きませんでしたがー、、、少しでも助けてやろうと思ったのか、孫、または、息子が晩御飯を遅くまで待たされてるのが不憫だと思ったのか。。。


頼むから、いらんことせんといてー!!と思った出来事でしたー。


ま、この日、結局何を食べたのかは記憶にないんだけどねー。

ハンバーグを台無しにされたことだけは記憶に残っているのでありまーす🤣


今日も読んでくださってありがとうございました😊