田舎の後継長男のところに嫁に来てかれこれ20年ちょっと。嫁に来た当時は、旦那のお婆ちゃんも生きてました。たぶん70代後半だったかな、まだまだ元気な婆ちゃん。家のことは全てしていた婆ちゃん。

なぜならば、、、姑はバリバリ働いていたから‼️

同居人は、この婆ちゃんと、姑と、旦那。

家族4人、となったわけです。


ん??お父さんは??いないのか?ですが

、、旦那のお父さんは、婿養子で、お婿さんとは死別した、と。

要するに、旦那のお父さんは、早くに亡くなった、と聞いていました。


が、、、旦那にお父さんのことを、聞いても、父親の話はほぼしない。ってか、それよりも避けてる感じ。

少々の違和感はありながらもー、、、、、まぁ結婚生活には支障ないので、その話はうやむやなまんま。。


そして、、、、旦那にもこれまたうやむやにされてたことがあり、、、、


そんなこんなで、私、なんでこの人と結婚したんやろ??と今になっては思うのでありますがねー、若気の至り とでもいいましょうか、結婚したわけですよ。


まぁ、結婚というのは、、、生まれ育った環境とは全く違うところに嫁ぐわけでして。

様々なカルチャーショックとでもいいましょうか、、、結婚当初はいろいろな驚くことがございましたー。ハイ。


また続きは後日。。。


読んでいただきありがとうございました😊