ご覧、頂き有難うございます

久々の投稿

職場の後輩がクワガタ採りに連れて行って下さいと言われ、もう20数年ぶりに行って来ました。

自分の子供が小さい頃は子供より楽しんでいたのを思い出しながら、昔行ってた場所に行ったのですが、木もかなり弱っていましたショボーン

昔は樹液も沢山出てたり、枝葉も大茂ってたりしてたのに、幹が途中から折れて老朽化していました。
それはそうですよね、自分も45歳過ぎました⤵️

それでも、クワガタやカブトムシが居るような匂いがします。

大きなムカデと一緒にコクワガタを見つけましたラブ

久しぶりに胸がワクワク‼️
そして、僕的にはもう捕まえたから良いのではと思いましたが、後輩は見つけた事で更にテンションが上がって上矢印
次の場所って言われ、付き合う事に😅

あまり知られていない場所に行ったら

格好いい、ノコギリクワガタ✨発見

益々テンション上がる後輩。
でも、突然の雨☔️で止める事になりました。

コクワガタ 5匹
カブトムシ 1匹 (写真撮り忘れた)
ノコギリクワガタ 1匹
捕れました‼️

後輩よ、上手に飼育して下さい🙇‍♂️