長~く、左足だけ、踵の外側が一か所、乾燥していた所にカレンデュラクリームをつけ続けるも・・・


なかなか改善しなかったのですよねあせる


春までムリかなショック!と、半ば諦めておりましたシラー



それが、アロエのボディクリームを入浴後につけ始めたら・・・


数日で、その足の乾燥まで治ってしまったのですグッド!


お肌のちょっとしたトラブルには、カレンデュラでダメならアロエですなメモ



どちらもあらゆる肌トラブルに有用ですが、特に・・・ということでの大まかな使い分けは・・・


カレンデュラはお肌の再生を助けたり、炎症を鎮めたい時にビックリマーク


アロエは保湿効果バツグン、乾燥が要因の症状に!!


という感じでしょうか!?


以上、あくまで今回の個人的な感覚的な推考デシタひらめき電球


ご参考まで・・・ニコニコ