自己紹介DASH!


只今2人目出産育休中ニコ





長女27年11月27日生まれにやり

次女30年4月27日生まれキラキラ

わたくし1月27日生まれとぶちゅー




なんと我が家の女子3人27日が生まれ日揃ってます笑得意げ





ちなみにパパは1月7日ニコニコ

そして結婚記念日1月17日ラブラブ!

7揃いなんです笑目

そんな情報いらんて?






はい、自己紹介です

三人姉妹の長女合格

小さい頃から1人でなんでもしてきたそうで

2歳くらいの時に1人で散歩に行ってしまって捜索願い未遂とか

小学校の頃は負けず嫌いで、当時流行っていたドンジャラに負けては大泣きしたり

男の子女の子関係なくやんちゃで田んぼに基地なんかも作って遊んでました




中学校は隣町に引っ越し転校

学区が変わり仲良しな友達もそれほど出来ず、暗黒の時代…

唯一塾では小学校からの友達もいて楽しんでました



高校は奈良の進学校で、専門学校を選択したのは数人という中、就職難の時代手に職付けなきゃっと意思を貫いて専門学校へ




服飾専門学校4年を卒業してすぐ

超就職氷河期を体験し、というか希望もコアな部分狙ってたので募集さえ無い…

そういえば、ウェディングドレスデザイナー目指してました


そして縁あって社交ダンスの衣装デザイナーとして入社しました。

アパレルはどこでもだいたい忙しい!定時はあって無いようなもん滝汗

休日何それ美味しいの?ゲロー状態


3年頑張ってみて辞めようゲッソリ

期間を決めると頑張れますグッド!

それならどこまで精神体力もつか限界に挑戦!っと…

もともとわたくしドM体質みたいですガーン




3年を目を目前に「東京行かへんか?」転勤の辞令…アセアセ

当時は

えーとうきょう?なんか人は冷たいっていうし、関東弁とかちょっとゾワゾワするし。

男子はなよなよしてるし。←めっちゃ失礼

住むなんて考えた事ないわぁ…とアンチ東京だったむっ



けども、3年の区切りちょうど新しい事に挑戦しても良いかな?と転勤お受けしましたチョキ


東京へ引っ越す前にイギリスで開催される社交ダンスの大会の衣装調査で1人で現地にチーン

飛行機は2回しか乗った事ないし、1人だし…

海外だし…滝汗

英語は鳥肌立つくらい苦手…滝汗

ちょうど友達がイギリス留学していたので、1日目の移動で自由日がありロンドン案内してもらって、ご飯の買い方とか便利情報を教えてもらえてラッキーちょっと安心

戸惑いながらもイギリスでも仕事は満喫できました

やろうと思えば何でも出来るんかな?と思ったこの経験はデカイ!!


東京転勤後、アトリエができるはずが店舗オープンで話が進み新店舗オープン。

1年後、もともとあった渋谷の店舗が新規店と合併、そのタイミングで何故かこの若輩者のわたくしが店長就任…だいじょうぶか?

特に店長になる心得とか伝授されぬまま手探りで業務をこなす

社長からもお客様からもよく怒られました…

もっと勉強必要だったけど、目の前の業務こなすので精一杯でしたゲロー


仕事は電車乗れる時間には終わらないので、歩ける距離に住んでました。

谷中ってご存知ですか?

よく東京下町とかでテレビでも取り上げられてましたね

この街大好きでした

もし谷中商店街行かれることあったら、是非谷中珈琲店に行ってみてください。

コーヒー好きにはたまりませんキスマーク


で当時盛り上がってた日テレのウリナリ社交ダンス部の衣装の担当させてもらって、リハーサルや収録に参加したり、テレビの世界はもっと時間なんて関係なく働いてる人ばかり…前の収録おしてタレントさん待ち2時間とかザラゲッソリ


テレビのお仕事とテレビで宣伝してる日本初なヤツも銀座や丸の内にあって、ぱっと行けるのが東京って感じで、人もとても優しくて暖かい人ばかりだし、おじさんも男の子も可愛らしい話し方でホッコリするし先入観で決めたらダメだなって思ったこの経験もデカイ!!


そうこうしてるうちに5年も経ってしまって、そろそろ新しいことしたくなって会社も辞め時かなと思っていたら、今度は「大阪戻ってきて本店店長なって」と辞令…

もう大阪帰る運命やなと真顔


大阪帰ってきて、その年に入社してきた現在の夫となる人に始めて出会います

夫はその次の春会社を辞めていきました

公務員になるんだって…しょんぼり

まあまあ出来る人材で勿体無いなとは思いましたが、辞めるだろうなと、うちの会社に合わないというのはすぐにわかりました

わたくし結構辞めないって言ってるけど辞めるつもりの人見破るの特技なんです笑

悩んでる人もわかるから話引き出すのも得意です

話すと楽になるし、1人で思い悩むよりは解決策に向かえるかなぁと

これはこの会社に長く居て身に付いたかも…

みんなすぐに辞めていくからえーん

なんとか環境を変えようと思ったんだけどなぁ…


最後まで読んでくださってありがとうございます


ちょっと長くなったので次回に続きます


まだあるんかいって

よろしければお付き合いくださいませひらめき電球