さて。

遊び呆けた休日明け。指差し


来てしまった‥‥招かざる客!不安


そう、I my me  めま〜い!うずまき




とりあえずサウナに入り

大丈夫大丈夫と言い聞かせるも

そんなに直ぐには治るわけもなく

バッチフラワー 3種類。


スクレランサス(迷い)は目眩には必須!

あと私の手が選んだ2つは‥‥

スターオブベツレヘム!(トラウマ)

スウィートチェストナット!(苦悩諦め)



なるほどね。

そうきたか。指差し



実は夕方仕事後に

末っ子の高校の校長室に

特別ご招待を受けていたのだ!!



私、本気でいきたくなかったんだね

とぐるぐる目が回りながらも

冷静に判断して、笑い、とりあえず仕事へ。


私の仕事(保育士)は急には休めない。

子供に対しての保育士の人数が

決められてるから、ね。

でも。

優しい職場の仲間に助けられ

早退し、かかりつけの医者へ。


私が

夕方学校に呼ばれてるからかな?

ときくと

うん、それはあるね!と、先生。指差し

私も母も娘も目眩体質で、と話し

39番ください!とお願いすると

後は気合いだよ!!!

と励まされた、なんでも話せる楽しい先生♪



さて、私がいくしかない!

と、覚悟して、少し寝て。

行きましたよ。

ご招待された校長室へ。



と思ったら

だだっ広い会議室のような部屋に

先生方4人と、私たち2人の机。

え〜と‥‥離れ過ぎてない??ひらめき


座ろうとしたら

起立!礼!

とはじまった。


‥‥え?これ、裁判かなにか?


色々色々言われたけど

私は一言も喋ることは許されず。

ついには

「お母さんも変わらないと!」

とゲキを飛ばされた‥‥。


は、はい。

私、変わります!!!


目眩を起こすほどに

身体が(深層心理から)

怖がっていたみたいだけど。

行ってみたらたった、30分のこと。


ま、後は息子次第。


28歳の長男26歳の次男が中2の時からだから

もう15年くらい、もうずっと。

不登校の子ども達を見守ってきた。


今思えば、わかる。

子は親の心を実演する名優である

ってね。

まさしくそうだったのだろうなって。


末っ子が高校卒業まで

いよいよ後1年と3ヶ月。

きっと私も寂しいんだろうな。

私も末っ子も、最後の反抗かな。


あとはご飯だけはしっかりと食べさせて、

そして信じて見守ろう。と思った。



というわけで、5日目にして

身体が悲鳴をあげたから〜

ブログ中断せざるを得ず!叫び


というか私、今日わかりました!

年初に10の今年の目標を考えた!けど

それ以前に!

私の健康な身体ありき!が前提でした!

と病に倒れて気づかされました指差し


という、お話クラッカー