昔よく、子どもと一緒に歌ったっけな?


「せり なずな〜 ごぎょうはこべら     ほとけのざ〜 すずなすずしろ 
これぞ七草〜♪」

私の大好きな
大切にしてる 七草粥♪

今年も食べられたことに、
先ずは、感謝〜!!



きっと庭に生えてる子も
いただろうな。と思いつつ。
七草セット、
本当に七種入ってるかしら?


いーち、にーい、さーん。


芹(せり)
薺(なずな・ペンペン草)
御形(ごぎょう・母子草)おっけー!指差し


しーい、ごーぉ、ろーく、しーち!
繁縷(はこべら・はこべ)
仏の座(ほとけのざ)
菘(すずな・かぶ)
蘿蔔(すずしろ・大根)

うん!
大丈夫!指差し


とぉーっても!

美味しかった!

身体の隅々まで沁み渡る〜くぅ〜泣き笑い


恒例行事の後は

今日は都会へ♪


めっっっっっちゃっっ!

笑い過ぎて危うく喘息になりそうなほど!

あぁあ!楽しかったぁ!

そして幸せ過ぎたラブラブ

なんと!

総勢80名の素晴らしき方々に✨

予祝お祝い

お祝いしてもらったぁ泣き笑い


感動!

感動の涙泣き笑い

こんなにたくさんの方に

ハッピーバースデーケーキ歌ってもらえるなんて!

只々感謝感謝大感謝キラキラ

全てに!

ありがとうございました泣き笑い泣き笑い泣き笑い