ばなな。

3年前に #ハレルヤ からいただいてきた
ばなな。
庭のちっちゃな子をシャベル渡されて😆
3年後に実がなるよっていわれてたけど。
予告通りに!
本当にバナナがなってる!
花?も咲きそうになってる!

石の上にも三年
三日三月三年!
というけれど。

ああ。庭のばななからも
いわれてしまったよ。
こつこつしなさいよ
こつこつ。
よよよ。

ひとつ。
心配なのはね。
バナナは実をつけると
どうやら朽ち果ててしまうらしい。
ああ、無情。

(私は4人の子達に
カルシウムを差し上げて
妊娠線ができてしまったくらいで
朽ち果てはしなかったことに感謝である✨)

ああ、違うか。
そっちじゃなくて。

実をつけ大輪の花を咲かせたら。
ぱっと散りさるのもなかなか粋なものかもしれない。

#バナナ

#夢が叶う



 

お次は無花果さん。

最初はね。
一個だけ、なってたのよ。
ああ、去年あんなになったから
今年は唯一つしかならないというわけね。
ああ自然の摂理よ。
よよよ。
と、思ってたらね。
‥‥気がついたら、わぉ。
去年を越す勢いよ。
去年はやったあ!1人で食べ放題✨
独り占め♪うふ。
と指折り数えた次の日に暴風🌀にて
全部散り去ったという
‥‥嘘のような本当の話😆
さて。ここから得た教訓は?
少しは成長したかしらん?
乞うご期待✨

#無花果 #いちじく #後ろに見えるのは

#そうよ、畑よ #無農薬自然畑



⤴︎⤴︎末っ子の部屋入り口⤴︎⤴︎


 

子どもは鏡。子どもは投影。
という話。

末っ子に彼女ができたという話を
本人の口から聞いた。

わぁ、お母さん卒業ね!
(お前とっくに卒業しとるやろ)
わぁ、良かったあ。
(お前なんもしとらんやろ)
と安心するも。
とりあえず朝はLINE電話で起こす。

とうの昔。
兄達2人が不登校友の会に入会していて
私は代表を務めていたから😆
オチャノコサイサイな筈なんだけれど。
休む。
という日にはしばし考えてみる。
はて?
さて?
これは何のメッセージ?

朝からイライラして
なんか知らないけど当たり散らされる時にも
はて?
さて?
これは何のメッセージ?

そんな時には大抵私の鏡であって
私の投影でアルカラシテ
私の状態が只々
大変わかりやすく
末っ子によって、或いは娘によって
演じられているだけであって。

ああ、そうなのね。
私イライラしてるのね。
私ゆっくり休みたいのね。
(ゆっくり休んでるでしょが?)
と、一人ぼけとつっこみ。
ははは。
大変わかりやすくてよろしくてよ。
ああそうそう。
久々に末っ子の部屋に入ったら。
‥‥知らぬ間に嫁ができていた件。⤵︎⤵︎⤵︎



いきなりびっくりしたけど。

こちらが妻様らしい。⤴︎⤴︎

そういえばこんな子が

以前はたくさん並んでいたっけ😆

(長男は美容師)

長男は透明な袋にこの子達⤴︎を詰め込んで

電車に乗っていたらしい。

絶対にわざと。

初代不登校のお茶目な長男でした。

(悪趣味ともいう。)




それにしても。

先週のあの、集合意識には

決して巻き込まれないし

其れ以上に内観をかけていたつもりが

見事に巻き込まれていた、みたい。

やたらと過去のことを思い出すわ

インチャ暴走するわ

目眩おきるわ

ぐるぐる🌀ゆれゆれよろよろ

ははははは。


さてさて。

お天気のどよ〜んに

同調するのはもうやめましょか。

(あなたも好きねぇ)


#同調圧力

#どよ〜ん

#好きでやってる