おーつーかーれーさまぁぁぁ。

きょうもいちにちじゅうよぉぉく

がんばったねぇ!

かえちゃんえらいよ!

ほんとえらいわぁ。



って、自分で自分を褒めてあげてる

仕事帰り(笑)



2月からフルタイムではじめた仕事。

バイトから数えたらもう丸4ヶ月たった。

ダブル?いやトリプルでの

保育士の夜勤もちょうど一年経ち


ギフトシェアの世を夢見る成と

うちゅうむらのまつりを経て

私たちの得たものはまさに。

それを2人で体感したからこそ。

全ての感情をお互いにぶつけ合ったからこそ。

行きつけたわけで。


とどのつまりは、そうつまり。

私たちの生活を一度立て直そう。

との結論に辿り着いた。



ダブルワークで頑張ってた夜勤とバイト

あ、本命(言わずもがな、むすび、ね)も

入れたらトリプル!(笑)は辞めて。

私は一足先に、シャバに戻った(笑)

要するに正職。

自分で決めたくせに、諦めが悪く

どうにか逃げ出そうとジタバタもがいてて

ようやっと頑張ろうかと肚を決めたら、これだ。

まさかこんなに早くこんな世界がこようとは。



仕事の内容は語ることはできないけれど

今までは0.1歳児相手だったのが

小中高の多くが自閉症児を相手に。

最初は自分自身の反応が楽しみだった。

かえちゃん?

いくら子ども好きでも、どうなのかしら?

でも、私の背を遥かに越す子どもたちの

なんて綺麗な瞳!ピュアな魂!

毎日腹の底から大笑いして

反対にこっちが癒されてた。


でも、この騒ぎで毎日がまるで夏休み!な

朝から晩までを過ごしたら流石にへとへと。

3月は怒涛の如くに過ぎ去った。

只でさえ1月は行く2月は逃げる

3月は去るといえども。

このコロナ騒ぎで大変なのは皆同じだろうけど。

放課後デイや学童の職員は皆ヘトヘトじゃないかな。(笑)

うちの場合は、顔に攻撃してくる子もいて

顔面がミミズ腫れになったり

つねったり血が出るほど引っ掻かれたり、

ツバ吐かれたり。

時には顔の上から鉛筆を突き立てられ、

目を刺すよ、といわれたこともあった。 

決して怖く無かったとは言えないし、

体が自然に反射的に避けたりしちゃっては

したけど。

私が思ってた以上に身体は応えてたらしい。

のが最近わかった(笑)




感動の涙をありがとう😊古市さん✨




休みになると突如あらわる謎の背中の痛み!

背中の左に痛みが走ったのは、

私にとって突如現実化した夢見てた筈の(笑)

大切な大切な日だった。

上も下も右も左も向いたら痛い!

のになぜか真っ直ぐ向いていれば。

あれ?…痛くない。

…笑った。

あーね。前だけ向いて生きろってことか???

はじめは舞台に立つ緊張のあまりになったのかと思ったが、違ったらしい。

それかピアノ🎹が絡むと古傷が痛むのか?と

仕事してる日はなんとも無かったのに

先週の土曜日、仕事明けでかけつけた

ピアノ🎹の演奏↑↑を聴いたらまた痛み出した!時に、思った。

平日はすっかり忘れていたのに。

まるでむち打ちのように痛み出す背中。

(むち打ちの痛さは知らないけど)

成に言わせると、逆に緊張が解けた時になるのでは?

ん?てことは。

普段の仕事で気がつかぬうちに身体が本当は

緊張しているってこと?なのか?


うーむ。

痛みは約12時間後には、治った。

前の日に心友がくれて塗り込んだ

CBDオイルたちが効き出したのか、

はたまた仕事に備えて、か。


それともあれかなぁ。

浄化、かなぁ。

この背中の曲がってる部分にはかーなーり

私のトラウマ的🎹なやつが詰まってるのは、

わかってる。

あっ。それとも、レメディの効果?



あー私ったら。

やっぱり何を伝えたいんだか

成の言う通りに、さっぱりだわ。

自分でもわからなくなってきた(笑)


要するに。

ここまでの要点をまとめると

・私が如何に仕事を頑張っているか。(笑)

・その証拠かはたまた全く別の理由でか

   休みに入ると謎に背中が痛み出すこと。







そしてこの仕事を始めたのは

やはり子どもが好き❤️だから。

やってみて、更に確信(笑)

良かった。

わたし、どんな子でも

可愛いくてしょうがないみたい。

自分の子はもちろんだけど

(今やほっといてはいますが)

これからの未来を託す子どもたち✨

そんな子たちの1人でもいいから

少しでも楽しく生きられるように

それを仕事としてできるなんて最幸だ。

うん。

といいながらも、体は正直に

疲れたよぅ、ゆっくり休ませてよぅ、

って訴えてきてるんだけどね!(笑)



今日から4月。

さてこれからどんな世になって行くか

わくわくしちゃうね♪




この生活を始めたおかげか、

私たちの生活の一部化されていた

喧嘩もすっかり、なくなった。

というより、疲れ果てて2人とも

倒れて寝ているからもあるけど(笑)

たまに喧嘩を始めても

全くもって意味わからんよ。

頑張って働いて働いてやっときた

2人で過ごせるご褒美だったお休みに

一体全体何をしとるんだ私たちは?

と気がつき、笑ってはい終了。

ほんとは仲良く楽しく笑って過ごしたいだけなんだからね♪

そして、真夜中まで何時間も私たちのことを

心底心配してくれて、

あらゆるアドヴァイスを専門的にしてくれた、

心友のおかげでも、ある♪


彼女の処方してくれた

バッチフラワーレメディ🌸

のおかげもあるな♪



HAPPY HAPPY HAPPY❤️❤️❤️
愛❤️を、いつもありがとう😊😊😊




ほんとに全ては


順序正しく


わたしの思い通りに


起こっているにすぎないのだ。




だから。

時に集団意識に巻き込まれ

不安が襲ってきようとも。


わたし自身は本当はどうに感じてる?


時に家族は大丈夫かなって

不安に溺れそうになっても。


わたしは本当はどうになりたいの?


わたしは本当はどうに生きたいの?





答えはそこにしかない。


自分の中にしかない。


わたしはどうに感じてるの?




わたしはわくわくしてるの!

なんだかずっとわくわくしてるの!



今までの当たり前に生きていた社会、生活から

今がまさに変わる其の刻だとわかってるから。




もう、わくわくしかないよね。



あとすこし。

もうそこまできている。

すごいよ。

ほんとに世界が変わる刻に居合わせらたんだね(笑)

わかってはいた気がするけどさ。



わたしオリンピックまでにはね。

アセンションできると思ってた。

その確固たる確信がどこかにあったから、

なんとなく、それを希望に生きてこられた。

…オリンピック延期されたけど(笑)




だいじょうぶだいじょうぶ。


あせらないあせらない。


ひとやすみひとやすみ。


ゆっくりゆっくり。



はい、深呼吸して♪



目をつぶって自分の心臓の鼓動を感じて。


そしたら。






ダッフンダ〜♪




はい(笑)

笑って笑って😆


そして好きな音楽を聴いて♪



大丈夫ですよ。

心配ないですよ。

ってそうへいくんも歌っているよ♪

andymori /投げキッスをあげるよ♪



みんなつながってるよ♪



さて今日から4月だね♪

春が来たよ♪



エイプリルフールだからって

誰か粋なことして

笑わしてくれないかしらん?




実は昨日しばらくぶりにブログ書き出したん。

成帰り遅いからね。

そしたらさ。遅すぎて帰ってこれないって😭

帰ったらまたすぐ夜中に出勤だからね(笑)

で、いじけて寝たの。

ブログなんかもーいいっ。って。

したら、朝。

成ブログ更新してるんじゃん?

…笑ったわ。

やっぱり同じこと考えてるんだなって。

だから、久々にわたしも更新(笑)


ではまた!

読んでくださった方ありがとう😆😊😊