me    my
め    まい?




めまいにはいろいろいろいろ
教えられた







わたしと
わたしの身体はまだ
一体化してなかったみたい。

砂浜で 足元ばかり見ていて

遥か水平線の向こう 先の未来を

みていなかった。

頭に知識ばかりぎゅうぎゅうに

詰め込みすぎてて

やってることと言ってることと

思ってることがばらばらだった。



からだはからだった。
おやじぎゃぐではない
(得意ではあるが)


まさにから
殻 故に 空

いい加減気がついてくれたまえよ

いい加減大切にしてくれたまえよ
って。
ついに行動に移されたのだ。



賽は投げられた。

そうまさに。

(余談だけどこのセリフ↑

カエサル=ジュリアスシーザーの台詞

わたしの名前関係ある??(笑)





いや
正確には去年の一月には
それはおきていた。
そしてわたしは保育士を辞め
それと入れ替わるよう麻に出会い

そこで素晴らしき人達に出愛
人生が加速されたかのような
そんな怒涛の一年半を過ごしてきた


↑当然のごとく一緒に人生が加速した人↑















いや。
遡れば。
彼と再開した時には必然的に
そうなるように
自分で人生を設計してきたに違いなかった
そしてそれは彼も同じ。



決して人は見かけで判断してはいけない。
(笑)笑うとこ↑
いや彼は見かけ通り?の人であったけど。
そう。
ちゃんとわかるから、大丈夫。
そして、その直感に従えたら。






そう。
直感力。


ほんの小さな小さな違和感でも
感じたら
吐き出して みたらいい。
わたしはそれを
どうやらそれを
小さな我慢をたくさんに
ためてきてしまったらしい



そしてそれがある程度たまると。
怒りの火山がどっかーん🌋と噴出
瞬時に噴火するのだ。
それと同時に近くの活火山も連動🌋
活動を開始。
最近までは休火山だったのに。だ。




↑最近まで休火山だった人↑
注意※スタバで本気で寝ています。









今回の喧嘩で
(そう、また喧嘩したの。
今回はguのTシャツが犠牲になった… 
私たちの喧嘩はかなり激しい。のです。
how to Tシャツビリビリ喧嘩はまた後ほど。
みんな面白いって言ってくれるから(笑)
笑える喧嘩の仕方。お伝えします♪)

訳あって
彼は心を入れ替えた(笑)

そしてわたしを理解しようと
ようやっと、腰を据えて
いや     胎をきめてかな
わたしに向き合ってくれた。

それは怒り心頭のわたしにも伝わり。
そしてわたしはわたしも知らなかった
そうとは知らずに過ごしてきた
そんな小さな小さな違和感たちや
小さな小さな我慢たちにも気がつき




それを取り除こうと決めたら。
直感力が戻ってきたのだ。







そして。
この長かった闘いがいよいよ
終わりに近づいたことを
感じている。






そう。
見えない敵
決して幸せになんかさせやしないって
それはわたし自身が
作り出していたものだったのだから。



離婚したから?
一番苦しめちゃいけないと思ってた
子供たちを苦しめたから?
いい子でいられなかったから?
あれもだめ
こうしてもだめ
そんなのはだめ
そういって
自分で自分を苦しめていただけだった





ひょっとしたらそうしたかったかもしれないし

喧嘩もしたいからしてただけかもしれない 

或いは
悲劇のヒロインを演じていたかったのかもしれない



そして。
めまいがつづいたある日。
それは突如としてあらわれた。


バイトしながら。
その思いは急に湧き出で



気がつけば泣いていた。



わたしは
目指していたのだ。
凄い人にならなきゃならないと。

わたしは
探し求めていたのだ。
わたしと云う人間の使命は何かと。









そして
そうじゃなかったんだと
気がついた。


大丈夫だよ。

もうやりたいこと
みつけてやってるよ?
もうなりたいひとにも
なってるよ?



そう。
そのままで
いいんだよ?


わたしは
もうすでに
わたしでしかなかった。
もうすでに
わたしだったんだよ。

って。



そしたらね。
すごく楽になったよ。
ゆったりとした気持ちになれたんだよ。
もう。全てに意味があったことに
もう。感謝しかない。
ただただありがとうって。















ここまではね。
実は9日に書いたのだよ。
ここからは今日満月を迎えた12日に。


日イチニチイチニチト
刻刻と時は流れ
そしてその日はやってきた。
突如として。






ここまで
私はちゃんと辿り着けた。
一歩進んで二歩下がりはしたけれども
全て無駄なことなんかなかった

でも証明できなかった。
こんなにも素晴らしい人達に
助けてもらって
愛されてもいたのに
私なんて
私なんかって
受け取れていなかった。



でもね。
でもでもね。
この日は長い間待ち望んで
今か今かと、待ち望んでいたその日に
間違いなかった。
突如として現れるんだね。
そしてそうなるように私がそう
決めたから
私が私を許したんだね
幸せになっていいよって。
もうこれからは笑って楽しく生きていくだけ
ってそう。
その人は言ってくれた。
許してくれた。
私に卒業証書をくれたんだ。
魂が震えた。
鳥肌が立ち涙が溢れ魂が震えたから間違いなく
私はとうとうその日を迎えられたんだ。




そこからは光✨
ここからは光✨
闇ではもう充分苦しんだから(笑)
もうおしまい。
闇をも味方につけ
光だけでなく私のも闇をもちゃんと一緒に
連れていくよ。







私たちは幸せに笑って生きていく
そう意思を持って決めたから。
もう大丈夫。








って言いながらもまた
ちょいちょい喧嘩はしてるけど(笑)
以前のそれとは違っているのは
わかるよね?(笑)


今日は満月🌕のせい?
成は満月🌕の日には体調がよくない
私は大好きなスタバで
語り合いたかった。
自分もめまい🌀で昨夜から倒れていたのに
勝手なもんだ。
でも小さなことも我慢しないと決めたから!
今日はスタバであと5こ飲んで
モレスキンのノートを手に入れるんだ!って決めたから!(笑)
成が夜勤に向かうのに絡みつき
叫び。
全くあほだ。
けどそれが今の私。
成もそんな私に向き合ってくれた。
1人で達成してこい!って(笑)
私を説き伏せ落ち着かせ
お小遣いまでくれた。
すごい。
自分のちっちゃなこと我慢しなかったら
いや、やり方は間違っていたかもしれんが
結果私は幸せを手に入れた!(笑)
私にとってのちっちゃな幸せ。
今日は1人スタバでブログ、書いてる。
これからひとり
満月🌕に感謝の意を敬し
新しいスケジュール帳にこれからのこと
未来へ思いを巡らしながら。


そんな今ここの私。
あんぽんたん♪


 












満月🌕に
今まで私たちを導き愛を降り注いでくれた方々にただただ
感謝の意を表し
ここに私の今思うことを勝手に
述べさせていただきます♪




読んでくれてありがとう😊
愛を込めて♪