『日野ラーメン』に行きました。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。


今日は会社休みだったので以前通りがかった時に気になっていた『日野ラーメン』に行きました。

昔は『麺処 八貝 日野店』で有名だったみたいです。

昔、焼肉屋さんだった様でコンロ穴がカウンターに空いてました。

貝出汁ラーメン980円+大盛200円で注文しました。

貝出汁と言う事で味が薄いかな⁉️と思いましたが、しっかり味👅が付いていた美味しいスープでした。

貝出汁との事でしたが、貝風味はあまり感じず鶏ガラスープの醤油といった感じでした。アサリ🐚が入ってはいましたが。口コミでは、数種の貝🐚で出汁をとっているそうです。

麺🍜は自家製特製麺で中太ストレートでした。細麺派の私は細麺ちぢれ麺が良かったかな。自家製麺と言う事でしたが、スープが美味しい過ぎて麺が負けてる感がありました。

スープは大変美味しかったので久しぶりのスープまでの完食です。今流行りの家系ラーメンの豚骨コッテリスープに飽きてきたので、鶏ガラ醤油が美味しく感じますね。