『麺屋 はやたろう』に行きました。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。

今日は出張で静岡県に来ています。


今日のお昼御飯は『麺屋 はやたろう』に行きました。

https://www.tsutaya-k.com/



お店No.1 とんこつ黒旨860円に替玉120円を注文。

とんこつコッテリ系スープに黒ごまがかかってます。

以外とコッテリの割に塩辛さや、脂おもさがなく味がしっかりした美味しい😋スープでした。微妙に黒ごまの風味が効いているのが良いですね。

中太ストレート麺でしたが、粉っぽくもなく麺が無茶苦茶美味しいかったです。替玉は細麺が多い中、替玉も同じ中太ストレート麺が出て来て気が効いていますね。細麺好き❤️の私ですが、今日の麺🍜は美味しかった。

スープと麺の相性も良く、久しぶりにスープまで飲み干しました。それもコッテリで‼️

ラーメンは好みで味👅が別れますが、私にとっては当たり🎯のラーメン屋でした。