『トヨタ自動車博物館①』に行きました。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。


今日は『トヨタ自動車博物館』に来ています。今回で3回目ですが展示車は余り変わって無いようです。


タッカー・フェラーリ512BB・BMWイセッタです。タッカーは当時最先端装備の車🚗でしたが、US🇺🇸車ビッグ3に潰されてしまいました。映画にもなった車です。BMWイセッタは正面がドアになっている3輪車です。

車の誕生準に車🚗が展示してあります。



今回は趣向を変えて、インパネの写真を撮って見ました。

テールランプも凝っている車を撮影して見ました。

これは『メッサーシュミット』と言う3輪車🚗で縦に2人乗りの変わった車です。

左下の写真は、ダイハツが車作りのきっかけとなった、現代で言うトライク見たいな3輪オートバイです。

名前は忘れましたが、この2台も変わり種で有名な車🚙です。

日本の時代別に自動車🚙の展示が続きます。


ここら辺の車になると若い頃に憧れた車がチラホラ見えます。

左のカローラ レビン(AE86)まさしく乗っていた車です。右は当時、怖い😱おじさん御用達の車でした。

上のアウディ クワトロ登場でセダンやハッチバックにも4WDシステムが普及するキッカケとなりました。下はテスラ ロードスターSでテスラが最初に量産した電気💡自動車だったと思います。


*写真が多いので『トヨタ自動車博物館②』へ続きます。