『車中泊の,旅③』に行きました。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。


今日は黒部平駅の蕎麦屋『黒部そば』900円を食べました。前回も食べて美味しかったのと、手早く済ませられる所が良かったです。


関電バスを降りた後、出発前に気になっていたトロバス記念館に行きました。

トロリーバスは電気💡で走っているので電気モーターや初代バス🚌のハンドルと飾ってあります。

黒部第4ダムの模型と、石原 裕次郎 主演の『黒部の太陽』の模型がありました。

『黒部の太陽』


2代目トロバスが廃車になる前にクラウドファンディングで保存出来た最後の1台が展示してありました。

立山黒部アルペンルートを後にして、長野県岡谷市にある『プリンス&スカイライン ミュージアム』に行きました。

*写真が多いので別記事で紹介しています。


新東名高速道路 静岡SA(下り)で本日は車中泊です。今日の晩御飯はフードコートで鰻重(2000円)を頂きました。



サービスエリアのフードコートなので期待薄でしたが、肉厚フワフワの鰻で大変美味しかったです。

海鮮丼もありましたが、静岡県なら鰻を食べたかったので食べれて良かったです。

コインシャワー10分300円(10分で長い位)で体を洗い・温めた事によりリラックスして就寝につく事ができました。