『スズキ歴史館 ②』に行きました。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。


『スズキ歴史館 ①』の続きです。

3階はスズキ自動車🚙のオートバイから車の歴代の名車が展示されています。

https://suzuki-rekishikan.jp/



50代の私が小学生頃走っていた、フロンテクーペや初代キャリーバン(現在エブリィ)です。

スズキを代表する車🚗・オートバイがずらり‼️

カプチーノ・ツイン・アルトワークスと日本がバブルに沸いた名車達です。

写真の青いバイクはデグナーがライティングした車両です。鈴鹿サーキットのデグナーカーブの由来の人です。HONDAで無くスズキだったのね⁉️

私が16歳の時に憧れた、ウォルター・ウルフカラーのRGガンマ250です。今見てもメチャクチャかっこ良いですね。

スズキと言えば、RGガンマと刀でしょう。


スズキの4ストロークマシン GSX-Rとシャレで作ったミニレーサーレプリカGAG50ccです。

WGPのワ-クス活動休止からケビン・シュワンツで復活を遂げたRGVガンマ500です。

スズキ歴史館は体験方で大変楽しい博物館でした。