『横浜家系らーめん 秀吉家』に行きました。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。


今日はスノーボード&スキーのチューンナップの引き取りで、普段の活動エリア外のラーメン屋に来ています。

https://lomore.net/shuukichi/


チューンナップのお店の周辺のラーメン屋をネットで口コミ人気店で探して行ってきました。


秀吉屋 公式Facebook


家系ラーメンで有名らしく店内は競馬の騎手のサインで一杯でした。競馬の栗東トレーニングセンターが近いので。

麺は中太平ちぢれ麺?麺が短く少し食べにくかったです。

麺・スープ(醤油濃さ)・背脂量を注文時に選べますが全て普通で注文しました。唯一、大盛り2玉1050円の注文です。スープはコッテリでは無く、塩っぱい系で後で凄く喉が乾きました。確かにスープは美味しかったです。私好みじゃ無いのが残念かな。