今日は『高鷲スノーパーク』に来ています。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。

今日は『高鷲スノーパーク』に来ています。

前乗り車中泊で0:45に到着しましたが、最前列から6列目と中々早い人が多いですね。

今回は息子と一緒なので『日産 セレナ』を車中泊仕様にして行きました。

オープン前の様子ですが、ハイシーズンなのに地面が見えている所がありました。

朝一番のゴンドラ🚡で山頂まで行きましたが、山頂から見える向かい側のスキー場が見えました。




『高鷲スノーパーク』のメインコースは流石に雪がバッチリ👌あり地肌が見えてる所はありませんでした。

パノラマコースは意外と人が滑って無くて滑り易かったです。山麓まで降りるとリフト・ゴンドラ🚡・ゲレンデと激混みなので中腹までで楽しみました。

今日は駐車場🅿️も満車で連絡道路脇にも駐車させられていました。レンタルスキーも貸出しが多すぎて、貸出しを待ってもらっている様でした。レストランも激混みで席が空かないので諦めました。

車🚗に戻り、テイクアウト🥡出来るポテト🍟や唐揚げを買込みポタ電でお湯を沸かしてカップラーメン🥤を食べました。


ダイナミックコースは人が多く滑り難いのと、所々雪が薄い所が、あった為にソールをやってしまいました。😢

最後にエキサイティングBコースを使って山麓まで帰りましたが、雪❄️が可成り重く感じる雪質になっていました。

本日も早朝から滑っているので14:30には帰宅の途に着きました。

https://www.takasu.gr.jp/