ポタ電でお湯が沸かせた‼️ | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。


前回、持ち込んだポータブル電源で、電気ケトルでお湯を沸かしてラーメン🍜を食べようとしたら動かないので、ネットで調べたら使用電力が大き過ぎる(瞬間使用電力)で駄目でした。しかし毛布は問題無く使えたのでポターブル電源をケトルの為だけに買い替えるにはコスパが悪いので何か沸かせるものは無いかAmazonを探した所コレを見つけました。

シガーソケット12vで動くのでポータブル電源で使えると思い購入。電気ケトルは瞬間で沸かすので使用電力が800wを超えるのでポータブル電源でも1000wクラスになると可成り高額になります。


本日早速、使えるか実験してみました。ティファールの様に直ぐには沸かないが15分程で沸くとレビューが書いてありました。

水💦を満タン750ml入れてスイッチON‼️。

約15分位で赤ランプ→緑ランプに変わり沸騰しました。湯気が上がり沸騰した写真が上手く撮れなかったので説明し難いですが、手を触れるとアチッとなる位の熱さなので上出来でした。使用電力も25%→17%と8%の消費でまずまずかな⁉️。

750mlだとカップラーメン1個とカップコーヒー1杯位かな。2人分のカップラーメンなら500mlで沸かすのを2回繰り返すと比較的に2人分が早く作れるかな。

何とか、ポータブル電源をフル活躍出来る環境ができました。来月は前乗りでスノーボードに行くので大活躍してくれるでしょう。