D A17Vエブリィ のテールランプ交換。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。


年末に『やっちまった‼️』テールランプの交換をしました。この状態だと車検が通らないので交換する必要があります。

ヤフオクで2100円(送料1100円込)で新車外しのテールランプを購入しました。年内に到着していたので本日交換です。

タイヤハウス内の泥除けを外してテールランプにアクセスして行きます。

テールランプが見えたのですが、テールランプ固定ネジを外したいのですが🪛ドライバーが入りません。(⭕️印)

仕方なく、バンパーを片側だけはずしてテールランプを交換しました。

バンパーが押された関係でテールランプ裏側が割れたり、電球💡ソケットが破損していたり酷いあり様でした。

💡電球ソケットが破損していたのは想定外だったので割れたソケットを加工修復して無事テールランプ復活しました。

見た目はレンズが割れただけの様でしたが、以外とダメージが大きかったです。

中古テールランプを購入する時はランプ付きのアッセンブリーを買った方が良いですね。

https://car-beginner.com/diy-brakelampchange