『モンデウス飛騨位山スノーパーク』に行きました。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。


今日はリフト券が当たったので『モンデウス飛騨位山スノーパーク』に行ってきました。

このスキー場はセンターハウスを道の駅としても利用している為、駐車場が無料です。

道の駅の大きな駐車場もそこそこ停まっていますね。又、センターハウス脇には食堂や民宿 キッチンカーもあり良心価格で家族連れにはありがたいですね。

クワッドリフトでゲレンデ頂上まで行きます。

ゲレンデはワイドバーンですが、3本のリフトの内1本が使われていない為、ワイドバーンの左しか滑れない状態でした。更に地元のスキーJr.が競技スキーで使っている上、ゲレンデ中央部が滑走禁止?(禁止エリア入口が開いていた。)で規制されている有様でした。

センターハウスは道の駅としても利用されている為、レストランは良心価格で安かったです。

ワイドバーン(パノラマバーン)以外にクワッドリフトを降りると、ウッドコース(山道に雪があるだけ)をすべるとファミリーバーン上部に出てくる林間コースがあります。ファミリーバーンは余り滑っている人がいないので練習にはもってこいだと思います。ビギナー・初心者・家族連れには良いが、ガッツリ滑りたい人は辞めた方が良いかな。

個人的にはイマイチだったので次は無いかな。

モンデウス飛騨位山スノーパーク