『蒸気機関車 SL』を解体していました。 | おばチュウの気まぐれ日記

おばチュウの気まぐれ日記

滋賀県に住む50歳代のおじさんのリア充ブログなので気まぐれで投稿します。




長い間放置されていた『蒸気機関車 SL』が解体されていました。私が子供の時に『SLパーク』と言うドライブインがあり1番の売りがSLに連結された寝台車に宿泊出来る施設でした。ドライブイン閉鎖後は建物と寝台車は早くに撤去されましたが40年以上はSLは放置されていたと思います。あらゆる所が朽ち果て運転台のメーターやヘッドマークも盗まれて無い状態でした。看板を見る限り愛知県豊田市に移設とありますが朽ち果てすぎて移設でなく、鉄屑になるのでわ⁉️と思います。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E8%B3%80SL%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF