おはようございますニコニコ
SMILE ALBUMのayaですウインク

いつもSMILE ALBUMの
blogを読んで頂き
ありがとうございますハート


きのうは
月に1度のお楽しみ

子育てママ支援サークル
はじめのいっぽ
SMILE ALBUM講座の日✨
でしたニコニコ

今月のパーツは
お弁当🍱
気候の良い秋なので
ピクニックとか
キャンプとか
行かれる方も多いかな~
って思いながら作りましたニコニコ


では
講座の様子を
ご案内✨


今月の参加者さんは5名おねがい
いつもと勝手の違う
お弁当作りに
全集中!!



最初はママのお膝に座って
一緒に作ったりしてたけど

保育の先生と
窓の外を沢山通る
電車を見に行ったり

ママもその隙に
てきぱき✨っと
作り上げられてましたニコニコ




小さく切り抜いた
顔写真をファイルの中から発見した
こちらのママさんは・・・

お弁当の中に
ご家族の顔写真を
ミニトマトや
ミートボール?仕立てにして
「どーこだっ!!」って
楽しそうに
製作されてましたよ~ウインク





「んーっ」
ってにらめっこした結果・・・
「先生のと同じにします!!」
と良いながらも
アレンジを加えて製作されていた
こちらのママさん✨
お弁当作りのプロも
平面になると
苦労されていて

「いつも使わない種の
集中力を使った~!!」
とおっしゃってました照れ



「お弁当な~っ・・・」
って良いながら
製作を進めておられた
こちらのママさん✨

いつも息子さん&甥っ子さんと
お出かけした
楽しそうな写真を使って
製作されてます

楽しそうな写真が
更に
華やかになって
素敵な思い出の1ページに
なると良いな~照れ



用事を済ませて
駆け付けてくださった
こちらのママさんは

遅れて参加されたにもかかわらず
あっ!!
と言う間に
製作終了されててビックリびっくり

さすが
おうちでもコツコツと
アルバム作りを
されてるだけありますね照れ



宝ヶ池にある
こどもの楽園
と言う名の
公園が

(私の子ども時代)らくえん
(ママさん世代の子ども時代)
こどらく
(少し前)こらく
(今)何て呼ばれてるんだろ?

と変化を遂げてる事に
驚き・盛り上がりながらの
講座となりました(笑)


そんな中・・・


こちらも楽しそうな時間
ニコウインクキラキラ

皆さん
今月も素敵な1ページが
完成してましたよ~ニコニコ

やりたかったなぁ~って方!!
今月もこちら✨


受講者さん募集中です!!

11月の
自由に選べる
自由に使える
簡単アルバム作りコース

11月27日まで受講可能です

近々
パーツセット
Lサイズカード
簡単アルバム作りキット
販売予定ですウインク

腰痛が酷く
滞ってて
すみませんアセアセ




☆SMILE ALBUM講座案内✨

☆SMILE ALBUM商品リスト✨
クリスマス・お正月の準備にいかがですか?
最後まで読んで頂き
ありがとうございました

訪問記念に
ぽちっと
【いいね👍️】
して貰えたら
励みになりますおねがい

それでは
また明日も
よろしくお願いしますウインク