エコパアリーナの会場記録(°▽°)/ | Ken Tea Life〜中島健人くん溺愛ブログ〜

Ken Tea Life〜中島健人くん溺愛ブログ〜

Sexy Zone(特に健人くん)を中心に書いています♡
ジャニーズとは約14年のお付き合い( ´艸`)
書きたい時に書きたいことを書きたいだけがモットー!



先日NEWSツアー、WORLDISTAで静岡県のエコパアリーナに初参戦してきました!

NEWSとしては毎年ある会場なのですが、私はお初。いつも名古屋ガイシホールがあるのでそちらにお邪魔しているわけですが、ガイシが改修中のため一番近いエコパに行ってきました。



セクシーたちも今年もエコパあるので、もし今年初めて行かれる方のお役に立てればと思って軽く会場について書いておきますね〜
自分の覚え書き用でもあるんですけど。


名古屋からだとエコパ行きやすい!!
JRで2時間ぐらいで行けちゃうので、エコパ最寄りの愛野駅まではさらっと着けます。




ただ問題は愛野駅に着いてからで。
エコパアリーナは、駅から徒歩15分ほどかかるんですが、一応駅降りてすぐの場所から会場は見えます。


駅にタクシー乗り場自体もあるので、お金に余裕のある方はタクシー使うと楽かな〜という感じですね。


でも全然歩ける距離なので。
かなりのどかな場所で、エコパアリーナに着くまでにお店がかなり少ない、これが難点。
スーパーが1軒あるのと、駅にコンビニがあるぐらいで、ちょこちょこカフェやハンバーガー屋さんが1.2軒ありますが、ライブがある日は基本早い時間から満席になります。


なので、昼と夜の間にご飯を食べるとか、グッズ買った後に時間をつぶすっていう場所がないんですよね…


ただ会場まわりはとても広いので、晴れていれば芝生の上で買ってきたもの食べる、とかは可能なのかなぁ。
私が行った日は雨が途中から降ってきたのでかなりカオスでしたが、、、



グッズ売り場は併設の、ホール(体育館みたいな)なので屋内で過ごしやすいですが、かなり狭いです。(セクゾンちゃんのグッズ販売はこのホールではないみたいですね。)






記念にと思って写真を最初に撮ったんですが、入場するときに気づく。
え、この建物じゃない。。。


となりの小さい方が、エコパアリーナでした爆

うん、まぁそうだよね、この大きさはドームクラスだもんね。ちなみにこれはエコパスタジアムの方でした笑


いや、こんな小さいの!?ってびっくりしたんですけど、一応キャパは10000なはずだから、ガイシより1000人ぐらい少ないだけでそんなには変わらないんですよね。



ただここ、Bステ裏に客席がないんで、なんか少し箱の大きなライブハウスに来たようなそんな感じでした。


入場口は一箇所のみで、QR発券機械は6台ぐらいあったのかな?


スタンド席が少なくアリーナ率がかなり高い会場なので、QR発券での雄叫びがいつも以上にあちこちから聞こえてきましたww


そりゃ通常よりアリーナ率高いもんねww
スタンドは18列が最後列です。



わりと上の方の席だったんですけどw
でも超みやすい!!!なにこの会場!!
って感動してました。


とにかくメインが近い。
私はセンステ前だったんで、けしてメインには近いわけではなかったんですが、それでも「近っ!!!」って思うぐらいには近かった。



セクシーたちだと聡ちゃんの凱旋にもなる会場なので、聡ちゃんが参加するツアーなら人気が高くなる傾向にありますが(どこからでも来やすいし)、今後エコパは入りたい会場だな〜と思いました!
何より夜公演入っても日帰りできるのは強いヾ( ´ー`)





会場まわりは広いので、ツアートラックも正面にドーンと置いてあっていつもより写真が撮りやすかった^ ^




今回のNEWアルバム「WORLDISTA」、
自分好みな曲が多かったのでライブもいつも以上に楽しみにしていったんですが楽しい演出がたくさんあって。

ライブでこれは初めてみたなーっていうのだったり、楽しくてWORLDISTA収録曲だけでも演出について語りたいんですが、NEWSはツアー期間中ネットでのネタバレをNGにしているグループなので、記事を書いた際はツアー中アメンバー限定記事で公開しようと思っております〜



てごちゃんがピンク髪になってて、めっちゃ可愛かった…
でもまっすーとの髪の区別がなかなかつかなくて(まっすーの方が濃い色でピンクに紫が入ってるような感じ)毎回立ち位置変わるたびに探すのが大変だった、、、笑


(肖像権対策でスタンプ入れてます)

ここに読みに来てくださってる皆様はセクガルさんが多いと思うので、そんなにご興味ある方いないかもしれないですけど笑



セクシーたちは、ちょうど明日明後日がエコパでの公演ですね♪





ブログランキングに参加しております☆
よろしければポチッとお願いします!