こんにちは(・∀・)


盗んだバイクで走りたくても免許がないです


運転の仕方もわかんないしね


尾崎はどうやって盗んだバイクではしったんだろうね~





さてさて。


ウツちょい脱出!


おめでとう私!



大きなストレスを抱えているとき

小さなストレスを解消すると

すっきりするって知ってる?



まさにそんな感じ。



点滴をポロポロポロポロ泣きながら

うーーーうーーー

言ってる姿を先生が見て

仕方がないと思ってくれたのか

予定していた抗生剤の点滴が

飲み薬になったの。



昨夜は最後の点滴でした!




その前に

危険人物ナースについて語るぞ(-_-メ




最初に言っとくと面白くない話だからね。



ナースステーションで始め見かけたとき

私の中の「この人危険」センサーが動いた。



この方ナース?


だったらやばいってね。


たまにそういうの感じることない?

野生の勘みたいなやつ



人を悪く言ったりする方じゃないんだけど

今やさぐれ中だから言っちゃうわ。



不潔なん。

なんだか不潔なんよ。

そんで人相が悪いね。


すごく嫌な予感がしたからね


私の担当じゃないことを祈っていたよ。



それがね、、、


担当じゃなかったんだけど


シャワーのとき

シャワーって言っても下半身だけね。


点滴の針刺さってるところを防水処理してもらうのね


濡れないように防水シート?シールみたいなの貼ってくれるんだよ



看護師さん見つからなくて

ナースステーションのところで

優しそうな人に声をかけて


「空いてる時間でいいのでお願いします」

って言ってたらさ


ソイツ出てきて


私やりますって。



アンタは嫌じゃって思ったんだけど

そのまま処置してもらうことになっちゃったのね




そしたら


私の野生の勘、大当たり(((゜д゜;)))



すみませんが、、、

針の刺さってるところが痛いから

そっとやってください

お願いします



って丁寧にお願いしたの。



でもねガツガツやられた


針のところも構わず押さえられたし。゚(T^T)゚。


「そーっと、やってくださいーー」って

泣きながら訴えても



は?って感じの対応



その日ずっとウツ状態で

すぐ泣いちゃう日だったし

もうすごく嫌だった



アンタにとっては日常のことかもしれないけど


私にとったら大変なことなんだよ!


人間なんだよ!


物じゃないんだよ!!!



ココロ通わせてよ!



って思ったね。



そんでさ、

ズキズキするままシャワーしたんだけどね


一度ズキズキするとしばらく痛み続くんだよね



ヘタレモードのままなのに


ひどいよ、、、



ソイツに黒魔術かけたくなったね。



そんな技知らんけど


それだけストレスになった。




それでね、


夜勤交代になったから

ソイツいなくなるかと思ったらさ

まだいるんだよね。




でも夜勤の私担当の人も違う人だったから

最後の点滴もアイツじゃありませんようにって願っていたよ。



夜勤担当の人にも

針の恐怖と痛みのこと言ってさ


申し送りでも私のこと注射怖いんだって?って言われたから

そういうことも話してるのかな?

って思っていたんだよな

だってフロア中に聞こえる大絶叫しちゃったからね。



点滴針あと一回だから

なんとか差し替えないで頑張りたいって

言ってたんだよね。



そして恐怖の点滴タイム


ガラガラ音立ててやってきて

嫌な勘がした


ガラガラ音がガサツだったから



そしたらソイツが点滴担当だった(°Д°;≡°Д°;)



ピーンチ!!!



点滴始めます


そしてやっぱりガサツに始めやがった。


痛いです!

そっとやってください!

お願いです!



って言ったんだけど


ソイツ


「そんなに痛いんなら針挿し直しするけど?」


って簡単に言いやがった!



はぁ?

アンタ何言ってんの??

針挿すの大変だから頑張ってきたのに!








絶対嫌です!


って言ってさ。


あっそうっていう顔が忘れられない。



点滴中泣いてたわ。


悔しいのと

痛いのと

悲しいのと


いろんな感情。



点滴終わってからナースコールしないで

アイツ以外の看護師さん探した。



「終わりました」って小さい声でね。


アイツがやってきたら嫌じゃん!!!



優しい看護師さんは


「大丈夫だよ、あと抜くだけだからね。痛くないよ。」って言いながら抜いてくれて

そっと止血止め?のテープを貼ってくれてね、


「ここ痛いかもしらないけど強く押さえておくと跡残らないから、しばらくおさえてみようか」


って。



私はね、痛くてもそういうココロが通ってる方の言うことは聞くんだよ、



しばらく痛かったけど押さえたの。


アイツも病室にやってきて


すみません

とか優しい看護師さんに言ってたけどね。


点滴担当だったからね。



でも私は最後が優しい看護師でよかったよ、



アイツのこと、、、


このブログでは控えめに書いてるけどね


私のノート(何時になにしたメモ)には


それはそれは


ヒワイな言葉でののしってやってるわ( ̄ー☆






同病のお友達ほしくて参加してみました。

ポチってしてもらえたら嬉しいv(^-^)v


にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ




どんな人だろうと

ありがとうございました

ってちゃんと言ってるよ


ココロの声は伝えられないからブログに書いた。



点滴の針が抜けてココロが少し軽くなったよ


私は人間です。

でもヘタレ。


がまんできないことあるんだよ

でもがんばってるんだから

同じ人間だったら

アナタもココロを通わせて、、、




次のブログは
また入院中のアドバイスの内容をお届けできるはずよ(・ω・)b



さて、シャワー行ってくるかな。