フォロワーさんの皆様、ご無沙汰しております!

お元気ですか~?

 

コロナの頃はじめた介護のブログ

忘れていたわけではなく、怒涛の数年でした。

当時は訪問介護のサービス責任者をしていました。

発熱利用者を、できるかぎりの防御服でまわっていました。

なにも知ろうとしない会社 ヘルパーをねぎらう言葉もない会社代表にこんな会社やめてやる!と、いつも思っていました。

でも、利用者さんに、「待っていたわ」といわれると、やめる決心がつかなくて・・・。

そんな中、管理者の動きがおかしい。あせる

管理者の不正がわかり管理者が解雇され、ほどなくして会社も廃業となり、会社都合の退職に。びっくり

会社都合は、すぐ失業保険がおりるんで助かりましたわ!

 

拾ってくれる神様があり、畑は違うけれど、今度は精神障害のグループホームで仕事スタート。

 

2年前サービス管理者の基礎研修をうけ、今年実践研修をうける予定で・・・。

自分がなにがしたいのかわからない日々汗


やっみてわかったけど

高齢者の訪問介護が好き❤️

 

今の会社の代表が、74歳で、2年ほど前から行動がおかしくなってます。

認知症の方と接していたので、確実に認知症です。

もちろん本人は認めてないので、病院へもいかず、、、日々こわれていく会社代表に、ふりまわされている。

社員の退職がとまりません・・・ガーン

 

例えば息子など親族が同じ会社にいれば、代表交代もできるけど、なにせ親族は一切かかわっていない・・・。

1時間前にいったこともわからなくなっている。

忘れるからメモをかくが、そのメモをみることを忘れている。

 

外出先のトイレに個人情報満載の書類を忘れてくる

一番怖いのが、新規事業をしたいと、勝手に物件の契約をしてくる。契約したことも忘れている。

違約金をとられて会社運営が成り立たなくなっているこの頃


 

つくづく・・・・

会社運ないなダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

また会社都合の退職で、失業保険いきかしら・・・とよぎります。

 

日々ネタがつきないので、ブログに吐き出していこうと思っています。

ではお楽しみに・・・。

 

今日は、横浜でホカンスしてます。

最近仕事に家事に疲れているので、ひとりホテルで夜景をみながら

ブログをかいています。

あーーー帰りたくない。笑