こんあいばーちゃん🍀

土曜日は行事があり
久しぶりで
同僚たちとの打ち上げ飲み会に
参加しました
コロナが第五類に入ったので
飲み会解禁のはずですが
懇親会のようなものは持たれず

職場全体での反省会を
職場の中でサクッとお茶しながら、
行いました


そこは黙っていられない同僚Ikuさんが
有志でよいから
飲みましょ
と企画してくれ

超久しぶりで
地元の飲み会界隈へと
出かけました

少し堅い仕事のためか
有志飲み会のはずが
粛々と会は進み。。。不安ちょっと不満不安不安不安

そろそろ帰ろうかねという雰囲気の中で
またしても
Ikuさんがカラオケ行こう!と
舵をきってくれ

行きましたよ
カラオケ。。いつぶりだろう
娘たちと嵐カラオケへ行った以来か?

有志飲み会のメンバーの殆どが
カラオケ2次会に残りました

50代か20代?みたいな極端な
年齢構成なので
まるで親子のような面々なのです


もう誰が始めたのか
昭和歌謡ショー
になってしまいました


。。さて
こう見えても
スマゲも黙っていられない

この夜、わたしが歌ったのは
(同僚のとデュエットあり)


UFOもちのろんで踊り付き
雨の御堂筋同僚たち踊ってました
淋しい熱帯魚あそこの振りだけばっちり
異邦人同僚たち謎の踊りしてました
ワインレッドの心

翌日はヘロヘロでした

楽しかったですね
何かが弾けたようで
開放的になっていました

20代の子たちが
スピッツやMr.Childrenを歌って
くれて、これまた上手い
スタッフルームでは寡黙に
仕事している若い同僚たちとも
肩を組んで歌いました
。。。パワハラでないよな。。。あんぐり


感染症対策の名のもとに
ずっと封印されてきた
職場飲み会
これからも状況に合わせながら
ごくたまになら
あっても良いよね?と思いました

今週から夜の相談会やら
自分主務のイベントが始まるので
忙しくなります

少し心に風を当てながら
笑顔貯金していきます

今週もていねいに生きていきます🍀