奥入瀬渓流ウォーク | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

大人の休日倶楽部8日目

今日は大宮で「はやぶさ」に乗り換えて一路青森・八戸へ🚄
大人の休日倶楽部は駅レンタが通常価格から更に割り引き特典あり😜
八戸駅に降りて早速車を借りて、今日明日はクルマ旅🚗

以前から歩ける内に一度行ってみたかった奥入瀬渓流です😆
八戸から車で約1時間。
ホテルに車を停め、無料シャトルバスで渓流歩きのスタート地点へ💡
スタートは「三乱の流れ」
わぁー😍既に感動✨✨
絵はがきで見る光景まんま〜😆
0.7km歩くと「石ケ戸」という巨岩
盗賊のすみかなんていう伝説もあり。
石ケ戸から1.8km進み次のポイントへ。
下流から上流に向かって歩くと水が奥から手前に流れて迫力があるそうで、長い道のりの途中でも各所で美しい川の流れを見ることができました😊
石ケ戸から歩いて約40分
「阿修羅の流れ」
あちらこちらからぶつかる様な流れ、激しい水の音、しぶき、ブナ林から漏れる木洩れ日……どれも素晴らしい✨
平坦な遊歩道も整備されてとても歩きやすい🎵
「飛金の流れ」
やや緩やかな岩場から流れます
「千筋の滝」
ゴールはもうすぐ🎶
「雲井の滝」到着〜❗
落差20メートル、迫力あるわ~
三乱の流れから約90分
やったぜ〜!
シャトルバスの時間まで少しあったのでもう少し歩いて「白布の滝」も見てきました。
シャトルバスに無事乗り込んだ頃にはポツポツと雨が。
早めに渓流巡りができてよかった!
バスは今夜のお宿『奥入瀬渓流ホテル』に15:00到着😄
ちょうどチェックインの時間でした😊