最終日 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日は今月のレッスン最終日でした

午前はAiraさん
インクを間違えたり、落としたりと終始お疲れ気味(?)
後半のスタンプ作業はとっても楽しそうでした🎶
午後はアワモリさん
そして委員長
どちらも振替えての駆込みレッスン😄
Airaさんは福島へ家族でお出かけした時の坊ちゃま写真(後貼り)で作りました
ブルーのステンシルは難しいドット柄で。
今期お二人目のチャレンジャーでした😄
いわき市の海の雰囲気に合わせて船のパーツも貼り込みました
タグは裏柄を使ってグレーで落ち着きを出しました💡
委員長は高校生活最後の引退試合
会場に居合わせた中学校時代のバスケ仲間と撮った思い出写真です
ユニフォームの色合いが材料にピッタリでした💡
Airaさんに倣い、タグはグレーを。
バスケットボールに見立てたパーツをタグからチラ見せ
イエローがこの子たちの雰囲気をよく表現してくれました😆
そしてアワモリさんは坊ちゃまから送られたお出かけ写真💕
ブルーとイエロー2色でまとめてスッキリ見えますね
アワモリさんもタグを裏返して雲柄を使いました

今月は、ベースにいろいろ作業をするので、途中でアクシデントが起きないか心配でした😅
逆さま押し、インク落とし等プチハプニングはあったものの大きな影響は無く無事皆さん素晴らしい作品が完成💡
残るは地獄の欠席キット作り(笑)
私こそアクシデント起こさぬよう細心の注意をはらってキット作らねば💦

5月6月レッスンも皆様お忙しい中ご参加ありがとうございました😊
欠席キットの皆様、次回お会いできますように😄