東京おでかけ1日目(日本橋編) | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。


我が家の桜は満開ですが……
全国的に開花宣言が大幅に外れてるようです😵

先日、開花予報に合わせて東京行って来ました🌸

桜はないけど、このイベント気になって日本橋行ってみました🚄

日本橋三越本店
イベントに合わせてこの日は暖簾がピンク色🩷
いつ見ても圧巻の天女像
(地震対策はいかに?)
こんなんやってました😄
三越の茶箱みたいなのがあったり。
老舗ならではのプチコーナー😁
高層ビルの中に佇む福徳神社
鳥居まで行列〰💦
参拝諦めました
さてさて何があるのかな〜?😋
日本橋界隈の銘店が出店している屋台群🎶
オットは欧風カレーガヴィアルのたこ焼き風カレーコロッケを
私は手作りハム工房レッカービッセンのあらびきフランクフルト
残念ながらベーコン串は売り切れ
フランクフルトはパリッとして美味しかったです😄
そして各寿司屋合同出店の本鮪にぎり
魚が美味しい新潟も、マグロだけは東京にかなわない気がする…
今回もすごく美味しかった😍
オットはにぎりではなく、伊勢重の牛すじ煮込み
これもかなり絶品だったそう😋
まだ食べます!
一葉の特製角煮まん
トロットロの大きな角煮がふんわり柔らかまんに包まれて。
日本橋にも足を伸ばしてみました
楽しそうなボート民とお手振り挨拶✋✋✋
遅めのお昼の後はとりあえずスーツケース置きにホテルへ🚃
今回は渋谷に泊まります
なるべく駅近選んだホテルが渋谷東急REIホテル
お部屋の窓からミヤシタパークや渋谷駅が見えるロケーション
スクランブルの電光も見えてお上りさんウキウキ🎶
(つづく)