桜のロングブーケ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

月に一度のお楽しみ

アイロニーは毎回2種類の見本があって、事前にどちらか選びます。

どっちも素敵でいつも迷って選択。

毎回、選ぶのも楽しみのひとつ。


今月の見本は、1つは花器にピンクのお花を壁のように挿していく豪華なアレンジメント🌹

もう1つは桜を使ったロングブーケ💐

アレンジメントがとっても捨てがたかったけど、先月もアレンジだったし、高さのある桜のブーケが珍しかったので難しそうだったけどチャレンジする事に。

桜のロングブーケ完成💡
束ねるのはそれほど難しくなかったけど、アイビーを足元に絡ませるのに少々苦戦💦
ヘレボルスとスイトピー🎶
ピンクでまとまった花材がお部屋を一層明るくしてくれます🩷
春の芽吹きを感じる啓翁桜🌸
蕾もまだあるけど、日に当てて咲かせようかな。
ブーケを束ねた紐を隠すように絡めた斑入りアイビー。

相棒はアレンジメントにチャレンジ。
う〜ん、これも素敵ですよね😍
自分たちの作品に囲まれながらお茶タイム☕
優雅なひとときを楽しみました。
卒入学のイメージで、ムスコ人形を添えてみました😄
先月のクリスマスローズ達もまだまだ元気。
青文字も満開です!