ギャザリング教室 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

ギャザリング教室も早3回目。

11月、初めての教室🩷
マムとビオラのバスケット

2ヶ月後……
が~ん💦
マムもビオラもいなくなった〰😭
先月は葉牡丹とプリムラジュリアンでした🩷

一ヶ月後……
が~ん💦
プリムラが消えて、葉牡丹が緑になった〰😭

全ては暖かな室内に入れていたからだそうです😢
過保護はやはりよくありません
反省、反省……

気を取り直して、今月のギャザリング。
最近花仲間の一人になってしまった相棒を誘って二人で参加しました❗
まずはジェリカフェで腹ごしらえ。
人気フォトスポットもウインターシーズンは静かな癒やし空間。
ボンゴレビアンコを食べながら、先日の『ボタニカルキャンドル』の反省会😅
話が終わらないところで『コノハナ』さんが呼びに来てくれました🎵
コノハナさんの店内は素敵な小物達に囲まれてます。
そんな中で花苗と触れあいながら作れる幸せ💓
脇役の葉っぱたちも控えめながら品の良い姿✨
フリンジ咲きのプリムラジュリアンやビオラ、アリッサム……
10ポット選んでプランターに植え込みます!

相棒も初めての作業に楽しそう!
時間がかかりましたが、素敵な作品ができました❗
恥ずかしそうに咲いてるアプリコットカラーのローダンセマム
スイートアリッサムはホワイトとイエロー。
前に垂らしてみました😊
寒い寒い日が続きますが
今度は外で元気に育てー