アイロニーはスコップ必須 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日はひどい雪でしたね😵

楽しみにしていたギャザリング教室は中止になってしまい

暮れの大掃除でも……と思いきや

先週手術した義父が緊急再手術となり、雪の中てんやわんや💦


とりあえず手術は無事終わり

雪も落ち着き

今日は月1アイロニー🌹

はりきって出発!

出かける際、スコップ積み忘れた事に気づいたけど道路の雪も大したことなかったので戻らず発進❗


ミキ先生の教室はまちなかの為

いつもコインパーキングを利用します。

何もかも順調にたどり着いたまではよかったけど駐車場が雪ですごいことになってる💦

ヤバい、スコップ持ってくればよかった😭

恐る恐る入場して偶然にも何とかなりそうなスペース発見💡

切り返しでヒヤッとすることはあったけど何とか駐車。


これは降る前に早く帰らなきゃとお先に始めた訳ですが、イケイケ会長が案の定駐車場でスタックして立ち往生。

彼女もスコップ持ってなかったそうですが、先生からお借りしたり、段ボール使ったりで抜けるのに1時間掛かってました😵


この時期、スコップ携帯必須です。

今更ながら実感しました。

さて、本日のアイロニー🌹

テーマはお正月のBOXアレンジメント。

アイロニーオリジナルの焼印が入った桐箱で作ります。

赤いお花いっぱい!
お正月らしいマム(菊)がメインでバラや南天、クレマチス、おたふく南天の葉、蘭等がぎっしり詰まったアレンジメントでした。
真上から見ると箱から溢れてる感じですね
右はイケイケ会長の作品。
1時間遅刻しましたが私と同時終了しました。
お正月まで持たせたい😆
今年最後のアイロニー🌹
素敵な作品が作れて大満足!

出庫は無事2台ともスルスルと。
午後イチの目的地はこちら。

レポはまた明日😋