手しごとマーケット | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

新潟手しごとマーケットなるイベントがあると聞き、

産業振興センター行ってきました🚗

金土日の3日間の開催とのこと。

週末は混雑が予想され、

初日の今日、行くことに。


12:00オープンのところ、12:15に着いたらなんと駐車場は既に🈵💦

なんかすごくないですか?このイベント💦


会場は、『ミネラルマルシェ』なるパワーストーンがメインのイベントと同時開催。

水晶やアメジストの原石があちこちに異様なエネルギーを放しつつ……

きらびやかなアクセサリーがズラリ✨


むやみにアクセサリーを手に取ると

「いかがですか〜?」と、捕まりそうで遠巻きにウロウロ…


奥へ進むとようやくハンドメイドなお店が出てきました💡

と、アロマオイルのお店で、ご近所さんが接客してる〰(笑)

目の前をチラついてみたけど、

営業トークに夢中で私に全く気づいてくれず😅


気づいてもらうのは諦めて

更に歩き進めると、素敵なドライフラワーのお店屋さん発見💡

ワークショップもしてるようなので体験してきました😄

20分程で完成!
たくさんの花材から青〜紫系のお花をこんもり盛って、秋らしい鳥かごを作りましたニコニコ
アロマオイルもたらしてもらい、ご満悦💓

のところで、隣席の人に声を掛けられ……
これまたご近所さんのぴかりんZさんでしたよwww
おんなじの作ってる〰😁

お先に失礼して、更に会場巡り。
クラフトの他に、何故か手もみマッサージや整体、ドライヘッドスパ等のリラクゼーションブースもあり、会場は大盛況のようでした😄
グルーガンと格闘して作った作品💓
小さくて可愛いのでトイレに飾ることに。
今週リフォームしたばかりの新生トイレに置いてみました🌹
2階のトイレは白が基調で殺風景なので、この色合いがちょうどよかったです🎵