食育講座(新時代来たる!) | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

先月、東区にあるブラッスリーロランジュさんでお料理を習った時、

安孫子シェフが7月も「食育センター」で教室をやるとうかがい、早速相棒と申込み📞


幸運にも当選し、昨日参加して参りました❗

テーマは「夏のバカンス〜南仏プロヴァンス風煮込み〜」

夏らしい元気なお料理になりそう🎵

この日は緊張するシェフを最前列で温かく見守る事に😆

こちらシェフのお料理🍴

かなり手間取りましたが私たちも完成✨

越の鶏腿肉のソテー、プロヴァンス風煮込み
チキンをシンプルにソテーして、ラタトゥイユでいただきました。
夏野菜たっぷり😋
ボリューム満点!
タプナードソース(左上)
香ばしい焼き茄子の冷たいスープ
スープは現在お店のコースでも出しているとのこと。
ほんのり焼き茄子の香り。
塩加減も絶妙😍(同席のお姉様のお陰です✨)
シェフから、手作りデザートとパンのサービス😋

帰りに、安孫子シェフを冷やかしつつお礼申し上げ、
お腹いっぱいで帰宅しました!

食育センターの調理実習は、初めましてさん同士が4人グループで料理を作ります。
今回もとてもいい方ばかりでしたが、余っていた焼き茄子のスープを1人で黙々と全部飲んじゃった方がいらっしゃり💦
もちろん皆さん、お腹いっぱいだったので飲んでもらって相当助かっております😆

でも何となくこういう時って
「これ全部食べちゃっていいですか?」
くらいの一言があってもいいよなぁと……

これもアフターコロナですかね
新しい人間関係?『新時代』の到来を感じました😆