日本橋でおとなの休日 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

大人の休日倶楽部パス最終日は青森から☀
星野リゾート青森屋の朝食ビュッフェ
欲張って、ホタテメインの海鮮鬼盛り😆
青森屋は広大な敷地を有する自然溢れるリゾート✨
ホタテ丼でお腹がふくれ、腹ごなしに散歩に出ました🍀
うぐいすの鳴き声の中、森林浴
気持ちいい〜😊
水面に映る景色も清々しく
八戸から🚄3時間
東京へ戻ってまいりました😆
森林浴から一気に人混み溢れる日本橋。
都会の中の「福徳神社」参拝
小さな神社ですが、福も徳も得られるパワースポット
名だたる企業の名前がズラリ
もうすぐ七夕ですね~
コレド室町は神社のすぐ横
昔ながらの雰囲気を味わえる日本橋
工芸品や品ある和食のお店が勢揃い。
知人に勧められた日本橋三越本店。
暖簾構えがさすが本店✨
見たかった大階段の天女像
かなりの大きさで圧倒されました!
すごい〰‼️
こんなドでかい彫刻が1階に鎮座する日本橋三越。
おのぼりさん二人はただただ溜息。
コレド室町に立ち寄った後に「千疋屋総本店」まさに本店にお邪魔しました。
パーラーの他にカフェやレストランも展開する本店。
建物も重厚感があります。
おと休最後の食べ物は、甘熟マンゴーと佐藤錦のフルーツパフェ
マンゴーと佐藤錦、どちらも甲乙つけがたい程の美味しさ
ラストの食べ物として文句なし!

大人の休日長かったようで短かった4日間。
食べ物に外れのない休日でした😊