ロランジュさんでお料理教室 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

3月に食育センターでお世話になった

ブラッスリーロランジュさん

今日は相棒と二人で東区牡丹山にあるお店まで押しかけて、お料理教わってきました❗

なんとお二人様レッスンという贅沢な教室💦
南フランスの田舎料理をオシャレにアレンジしたお料理3品作ることに!

1品目は前菜として、バスク風ピペラードのオーブン焼き
色とりどりのパプリカのトマトソースと生ハムのお料理。
ソースだけでもすごく美味しい💕
2品目はメインとして、国産牛肉のロースト、フランボワーズビネガーソース
フランボワーズの甘酸っぱい味が牛肉とぴったりマッチ💓
失敗の多いビーフ料理のポイントを教えてもらいました。
3点目はデザートとして、ココナッツとパイナップルのパウンドケーキ
香ばしいココナッツの風味
しっかりと煮込んだパイナップルソースが夏らしく。
豪華な3段プレート✨
食器もとってもエレガント😍
3段プレートはレシピ外でシェフのお料理でした
花ズッキーニの中にカマンベールとズワイガニを詰めて天ぷら風に揚げた逸品
お腹いっぱいでお持ち帰りしてしまったパイ
新玉ねぎのポタージュスープ、イチゴソースでいただきました
とっても美味しかったノンアルのスパークリング
贅沢なランチレッスンでした💡