本場の味堪能 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

(南禅寺からの続きです)

京都でたくさん食べた美味しいもの💡

京コルネ

京懐石

抹茶

阿闍梨餅

鱧、湯葉、鮎……


最終日南禅寺でゆっくりしてたらあっという間に正午をまわり

タクシーで北白川へ🚗

オットお待ちかね!
「天下一品総本店」
やまちゃんのお嬢さんのお話では
北白川エリアはドロドロ系ラーメンのメッカ🍜
これはやっぱり天下一品の聖地を訪ねることに😄
行列並んで待つこと30分
本店限定「牛スジラーメン」
スープの色も支店と違って色も濃く
ドロドロ具合も濃厚で。
甘じょっぱい牛スジと濃厚ラーメンのコラボ
美味しかったです~😆
お腹いっぱい🎵
バスに40分揺られて京都駅に舞い戻り〜
どデカい京都駅に圧倒!
昨日まで豪雨で新幹線が止まり、駅も混乱してたかと。
京都駅名物の大階段は、高校吹奏楽部のギャラリーに💦
駅ナカで幸運にも「美濃焼ミノル」のポップアップショップを見つけ、
ここでカレー皿を購入💡
帰りの時間も気になり、リムジンバスで京都を後に🙋
京都最後のお食事は
ANA手荷物検査前の「551蓬莱」
鍼でお世話になってる先生からの情報で
ここで蒸したての豚まん食べられるらしい💡
わぁ〜豚まん以外も美味しそうなラインナップ💕
ホカホカ豚まん💓
せっかくなので八宝菜と一緒に食べました!
30分遅れで20:00伊丹出発✈️
窓からはきらびやかな大阪の夜景🌃
そして飛行機と同じ高さで見ることができた満月🌕
6月の満月ストロベリームーンが下界の水田に映る情景は言葉もでない位幻想的な光景で、私たちの濃厚で素敵な京都の旅を締めくくってくれました😄

今回事前に周りの方からいろいろ京都のお話聞かせてもらえて大変参考にさせてもらいました😄
皆さんのおすすめはどこも最高でしたよ🎵
まだまだおすすめスポット回りきれなかったので、また行きたいです!
貴重な情報ありがとうございました❕

(おわり)