1.22定期レッスン~忘れ物マダムはだあれ? | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日のレッスンは水曜メンバーと自由人Airaさん。

到着早々、お財布を忘れたあせると心ここにあらずの慎重クイーン

ダイカット作業もペーパーを間違えたりと、いつもの「慎重さ」が感じられず。。。

 

 

まずは忘れ物のなかったrumiちゃんの作品から。

坊ちゃまたちのワイルド写真に織り込んだお花や癒しのアイテム写真の数々。。。

日ハムのロゴ等、コミック風に見える楽しさもあり。

着色はよくばって各所に。

イエローに濃淡を効かせたブルーが鮮やかでしたキラキラ

Airaさんは裏面ペーパーを作って製作。

ぼんわりしたベースカラーも素敵でした。

卒業、入学、そして修学旅行とビッグイベントの多かった年でしたね。

余ったインクもベースに飛ばして余すところなく使い切ってくれました!

11月で写真を忘れたAiraさん。

貼りこんだ完成品を見せてくれました。

青空の下、楽しそうな写真でウキウキレイアウトができましたね。

 

お財布が無くて終始落ち着きのない様子の慎重クイーンでしたが、ダイカットトラブル以降はいつもの慎重さで製作。

無事完成しました。

メインに女子写真を使うと一気にエレガント感が出ますね。

ハートの着色も3色をきれいに滲ませました。

 

慎重クイーン、お茶タイムでキッチンカウンターでお財布発見!目

着いて早々、お財布をカウンターに置いてたんですね(笑)

いや~、見つかってよかった、よかった!

 

ホッと一安心してお茶タイム。

皆さんが帰ってから、rumiちゃんに以前頼まれていた作品ファイルを渡すのをすっかり忘れた事に気づきました。

「忘れ物マダム」は私でした。。。あせる