10.25定期レッスン | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今月は参加者全員欠席で振り替えたりと、なんだか長丁場感があった定期レッスン。

今日は今月最後の定期レッスンでした。

情報通ayaさんと、Airaさん。(今日も自由に)

情報通ayaさんは、タイトル「always」で入学式の作品です。

インテリジェンスなネイビーとコントラストのホワイトでフレッシュ感を。

落ち着いた写真だからこそゴールドと花の飾りこみで思い切り引き立てます。

ネイビーゾーンのゴールド使いがキラキラして華やかな作品でした。

Airaさんは幼いブラザーズのじゃれあい写真で「favorite」

お誕生日のハッピー感を表現してくれました。

マイインクを取り出して、ハートをステンシル!

同色でインキングしたタイルのハートも一層奥行きがでて素敵になりました!

写真に大きくかけたピンクのフレーズもファンタジック♪

 

シンプルな作りこみでしたが、時間の余裕もあり、Airaさん思い切り自由に作ってくれたようです。

 

今月は暑かったり、寒かったり。

体調を崩される方も続出でしたが、皆さんご参加ありがとうございました。

来月はパーツがとにかく多くて、「配置」にかなり時間がかかります。

今月は箸休め。

来月は心して(!)お越しください<m(__)m>

 

********************

 

春から「辞める」「辞める」と言い続けていた夕方バイト。

やっと雇用主と折り合いがついて、今月末で退職の予定です。

職場の半分くらいの方が知ってると思うんだけど、お隣の席の優しいおじさんはまだわからないご様子。。。

いつも優しく言葉をかけてくれたりとよくして頂いてるだけに、こちらからもなかなか切り出せず、ここまできてしまったあせる

週明け月曜火曜は休みをとってしまったし、残す出勤日は水・木曜のみ。

もうホントに伝えなきゃいけないなぁ

ところで、退職届を書けって言われてないんだけど、私ホントに月末で辞めていいのかな(^-^;