今日の「鳥貴族」 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

台風が過ぎ去ってからめっきり寒くなって、体調を崩す方が多くなりましたね。

今日のレッスンもお一人欠席でした。

いらした3人はS山小学校トリオ。

ママ友話で盛り上がりました。

リボンの騎士はお嬢様のバレエ写真でピンク薔薇

タイトルは「wonderful」です。

ボリューミーなタイトルに負けない写真で華やかに。

ウッドのハートを添えてみました。

相棒はブルーデニムのおそろシャツを着こなしたおしゃれブラザーズの写真です。

タイトルは「good story」

フレーズを最後までバランスを考えて配置してました。

ちらりピンクのフレーズ使いがかわいいんですよね!

そしてあきちゃんの「happy」

ママが撮った素敵な写真♪

グリッタータイトルで元気よさを感じるレイアウトです。

本日の「鳥貴族」はあきちゃんでした(^-^)

グリーンの写真にピッタリなシチュエーション。

兄弟の仲良しな雰囲気が伝わりますね。

あきちゃんが「できました!レイアウト」を見せてくれました。

多色使いだけど、男の子写真も似合わせてしまうあきちゃんのクロップテクニック♪

そしてフレームを使ったハンギング。

白黒写真でクールに。

動きのある貼りこみって難しいけど、とても丁寧に作ってくれました。

そしてマリンブルーが素敵すぎる小針浜の写真で作ったサマー・レイアウト。

夏の可憐なお花がご家族写真を華やかにひきたててくれました。

スイーツのクリップが夏っぽい!

 

今日ものんびり作っても早く終わりました。

皆さん、お疲れ様~!

 

台風19号の被害は関東、東北と広範囲にわたってますね。

上京しているムスコ近所の幼馴染もアパートの前が冠水したとかで、大変なご様子。。。

亡くなった方が当初よりとても増えているようで、被害がジワリジワリ大きくなってるように感じます((+_+))