10.12定期レッスン | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日のブログで、スーパーが殺気立っていた話を書きましたが、その後夜にオットが行ったらパンとラーメンは空っぽだったとの事あせる

台風19号、新潟も今夜がヤマのようです。

 

そんな慌ただしさも感じる中、今日は定期レッスンに3人の方がいらしてくれました。

ベテランおふたりと。。。

新人さんはイガラシ商店から早速お買い上げです(笑)

その新人さんが一番に仕上げました。

タイトルは「wonderful」

2人の姫とカワイイ王子様のお母様キラキラ

初めてのスクラップブッキングなだけに、講師のアドバイスを忠実に。

何事も素直な気持ちで取り組むのが失敗しないコツ。

お子さんのお名前にちなんだ小鳥たちラブラブ

3羽にして仲良しっぷりを表現しました。

今日はおチビちゃんと一緒に来てくれました。

なんと名前がうちのムスコと一緒ですウシシ

抱っこさせてもらって、22年前を思い出す~~ラブ

あべこべさんは、ふるさと村で撮った写真で。

お花がちょうどキットの色合いにピッタリでした~

タイトルは「good story」

お花を立体的にさせたりしてボリューム感を出しました。

小鳥2羽使いで。

植込みに添えて写真と一体感を。

早く終わるかと思いきや、シンガリだったあつさゆ母さん。

タイトルは「favorite」

サンプルと同じのに抵抗があったようですが。。。!

今日も欲張ってピンク、ピンクラブラブ

お花のカットアウトも断捨離できず(笑)、葉っぱをぼうぼうさせてましたが、あべこべさんに伐採されてスッキリと。

ウッドパーツはハートを選びました。

フレーズパーツはもちろん全部使いです。

 

レッスンが終わって事務キチに行こうと思ってましたが、風も強くなってきたんで辞めました。

早じまいのお店も多いようですね。

明日も定期レッスン開催予定でいます。

朝方はまだ強い風が残ってると思いますが、気をつけてお越しください。